おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶと鶏だんごのスープ煮

やさしい味わいのかぶと、あっさりした鶏のだんごをスープ煮に。

今日のような肌寒い日には、こんなスープにもまだうれしい一皿。

★かぶと鶏だんごのスープ煮★
かぶと肉団子のスープ

鶏のひき肉でつくるお団子は、玉ねぎのみじん切りと生パン粉、卵、牛乳、
塩胡椒でつくったもの。

直接スープに落とした団子と、あらかじめフライパンで焼いていれた団子と
食べ比べてみましたが、味が少し違います。

我が家的には、直接スープに入れたものの方が好評。

かぶは、皮つきで入れて、煮崩れ防止。

葉も刻んで、栄養まるごといただきます。


優しい味のかぶと鶏肉のおだんご。

あっさりしているので、つい食べ過ぎてしまいます。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

私のパソコンタイム、朝起きてから、お弁当を作り始めるまでの
時間だったのですが・・

朝起きると、赤ちゃんわんこのみるくが、遊んでモード全開なので
遊んであげていると、あっという間に時が過ぎていきます。

てなわけで、更新もまばら。
訪問も滞りがちになってしまい・・

私のパソコンタイム。
生活の中のどこか別の時間にみつけたいデス・・


スポンサーサイト

Comment

2011.04.20 Wed 20:59  

鶏肉は本当にいい仕事をしますよね・・・。
まず他の食材と喧嘩しないし、出汁としても優しくほっこりとした
仕上がりとなって・・・。
蕪との相性もバッチリですね。
初夏のような天候から一転、急に冬のような寒さとなりましたね。
4月も下旬となるのに困ったものです。

パソ時間、みるくちゃん登場で少なくなりましたか。
誰もが24時間という割り当ての中でどうやりくりするか・・・。
人生の最大の悩みですね。
何かを得れば何かを失うと分かってはいても、何とか作り出したい
パソ(ブログ)時間・・・。
私も職場環境が変わりバタバタした4月なので全くもって同感です。

2011.04.21 Thu 16:54  パソタイム

カブはすぐ煮えるし 旨みを吸って さらに美味しくなるし
優等生な食材の1つですね♪
今日の午後は暖かくなりましたが ほんと、2、3日は寒くて
電気ストーブをつけたり、消したりしてました。
>パソタイム
みるく君にかまってしまうの わかります!
一緒に遊んでいると あっと言う間に時間が過ぎますよね。
私もまた 来週末からS助が帰省して 1ヶ月滞在しますので
パソタイムを どうやってねん出しようかと考えています(^^;)
1日 30時間欲しいです(笑)

2011.04.23 Sat 17:00  quesoさん、コメントありがとうございます!

ほんと!やさしい味の鶏肉は、いろんな素材と仲良くできますね。
しかも、ヘルシー、その上、安い!

quesoさん、お仕事の環境変化、忙しい4月ですね。
1日24時間、自分で思っている以上に、最近は時間の経過が早く
時間に取り残されてしまっている自分がいます。
若い頃は、もう少し、効率的に物事こなせていたような気が
するんですけどねえ。

2011.04.23 Sat 17:03  もにもにさん、コメントありがとうございます!

おお!Sちゃん、ゆっくり滞在なんですね!
それは、忙しくなりますね。
Sちゃんと遊んでいたら、パソコンに向かっている時間は
もったいないですよね!

1日30時間、あったらいいなあ!!
でも、時間あったらあったで、のんびりしちゃうのかな(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/826-69fd4e96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。