おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新じゃがとそら豆のサラダ

新じゃが・そら豆・新たまねぎ。

季節の食材を合わせて、春を感じるサラダにしてみました。

★新じゃがとそら豆のサラダ★
新じゃがそらまめサラダ

新玉ねぎは、粗めのみじん切りにして、軽く水にさらし、ワインビネガーと
オリーブオイル、塩、胡椒でマリネしておきます。

新じゃがと、そら豆は茹でて、皮をむいて、
熱いうちに、新玉ねぎのマリネ液に入れます。

茹でた鶏むね肉は、食べやすい大きさに切って、全部を合わせ、
マヨネーズを少々入れて和えます。


そら豆の青さに、これから芽吹く春を感じて。

春のパワーをいただくと、なんだか元気になれる、そんな気がします。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

みるく110416

赤ちゃん犬のみるくがうちにきて、一週間が経ちました。

思い出すのは、娘が赤ちゃんの頃のこと。

手さぐりで、もの言わぬ子のお世話に悪戦苦闘しながら、
成長を願っていた、幸せな、そして、ちょっぴり不安だったあの頃。

おしりを洗いながら、えさを残したなあなんて心配もしながら、
こうやって、わんこも家族になっていくのかなあって感じます。

みるく、ちょっとはうちに慣れてきてくれたかな?

早く私になついておくれ~♪
スポンサーサイト

Comment

2011.04.18 Mon 20:48  

ぴくるすさん、こんばんは♪
なかなかコメできず、ごめんね>-<

とっても春、なサラダ♪
そら豆が、ピカピカしてる^^
大好きなものばっか入ってるんだもん、
もう、画面の中に手を突っ込んじゃいそうだよ。笑。
これをちびちびつまみながら、ワイン飲みたーい♪
ぴくるすさんと^m^

みるくちゃん、かっわいー*^-^*
こりゃたまらんね♪
わたしも、またワンコちゃん、我が家にお迎えしたくなってきたよぉぉぉ~!!!
  • #aUlBI8ow
  • deco
  • URL
  • Edit

2011.04.18 Mon 22:01  

ワンコちゃんのお披露目♪
楽しみにしていましたぁ~~~
めちゃくちゃ可愛いね♪♪
この瞳で見られたら
何でも許してしまいそう…^^
ワタシまで癒されました★
みるくちゃん、これからもよろしくね~♪♪

新じゃが&そら豆サラダ
ワインをゆっくり楽しめそうです(^u^)オイシソウ

2011.04.19 Tue 20:42  初めまして!!

あまりにもかわいいみるくちゃんをみて
コメントせずにはいられませんでしたあ。。
かわいすぎ。。
今年はうちにもワン子を迎える予定!!

美味しい物も大好きなので
また寄らせてもらいますね!!
↑新ジャガの季節ですね!
いいな♪いいな♪

2011.04.23 Sat 16:38  decoさん、コメントありがとうございます!

忙しい中、遊びにきてくれて、ありがとー!!
私も、なんだかバタバタで・・
後でゆっくりお邪魔します!

うちの息子、かわいいでしょー!!
おっとりした子かと思ったら、すごく活発で
ドタバタ走りまくっています。
decoちゃんちも、二人目の子ども、いっちゃおー!(≧▽≦)

2011.04.23 Sat 16:45  そふぃママさん、コメントありがとうございます!

ホント、なでなでしていると癒されます。
手を出すとペロペロしてくれて、なんだかうれしい。
がっ。慣れないお世話、なんだか必死でもあります(^_^;)

私もお世話になれ、みるくも我が家に早く慣れて欲しいなって
思ってます!

2011.04.23 Sat 16:53  ぼるんちゃん、コメントありがとうございます!

ぼるんちゃん、はじめまして!
ようこそおいでくださいましたヽ(^o^)丿

ぼるんちゃんちも、わんちゃんが来るんですね!
楽しみですね♪

先ほど、ブログにお邪魔してきましたが、
帰省中なんですね。
コメント残せず戻りましたので、また、伺いますね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/825-92a10313

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

