おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ぱりっとジューシー。チキンソテー

シンプルなチキンソテー。

味付けは塩胡椒とにんにく、バターのみだから、焼き加減が命!

★ぱりっとジューシー。チキンソテー★
チキンソテー

皮がパリッと、中がジューシーに焼けたらご機嫌です♪

1.鶏もも肉は、室温に戻すため、30分くらい前に、冷蔵庫から出し、
  厚いところに包丁を入れて開き、厚さを均一にする。皮をフォークで
  刺して穴をあけて、塩とお酒を揉み込んで、15分くらい置く。

2.フライパンにサラダオイルをいれ、スライスしたにんにくを入れて火をつける。
  にんにくが色づいたら取り出して、薄く小麦粉をつけたチキンを皮目から焼く。

3.弱めの中火でふたをせずに両面焼き、焼きあがったら、バターを少々いれ、
  風味をプラスする。


にんにくチップは、焼いたチキンに乗せて、お好みでレモンをしぼって。

この日は、マスタードをたっぷり添えていただきました。


カリッとジューシー。
チキンソテーは、こうじゃないとね♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、娘の参観日。

授業をみて、学校説明会に出て、修学旅行説明会に、学校懇談会。

4時間くらい、学校にいたでしょうか。


そして、まったくその気はなかったんですが、
うっかり、広報の役員を引き受けてしまいました・・(^_^;)

忙しいのに・・まったくね(^_^;)

他の委員は、やってもいい人がたくさんいたんですが
広報の引き受け手がいなくて。

しーんとしていたので、思わず、やってもいいですって
言ってしまいました(^_^;)アハ

帰宅した娘に言ったら、

「忙しい忙しいっていってるのに」ってあきれ顔。

あなたのためにがんばるのよ、ワタシはね!
スポンサーサイト

Comment

2011.04.17 Sun 20:43  

こんなにパリッと焼けるんだ!!!(*^。^*)
室温に戻して焼くのね…( ..)φメモメモ
今度してみます♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.04.17 Sun 23:47  広報

チキン すごく美味しそう。
私 パリっとする前に 焦がしてしまいます。難しいです。

>広報
小学校の時に2回 やりました。主な仕事は学校新聞作り。
あと 教育講演会の司会とか クラス懇談会の仕切りとか。
中学では 保健体育を2回しました。
学校へ行ったり 役員会があったり 原稿以来や原稿集めがあったり
色々大変だったり 厄介なこともあったけど 先生やお母さん方と
色んな話ができて あの時間は 無駄ではなかったと思います。
ぴくるすさんも 頑張ってね♪

2011.04.18 Mon 10:13  

ぴくるすちゃん、おはよう♪

まずーい、パリっとした鶏の皮と、お肉のジューシーさ、、、
お腹がぐうぐう鳴ってきたー(笑)。
わたし、朝とお昼は兼用なのでまだ食べてないのーi-201
美味しそうすぎ!!!

学校の役員、、、
わたしもあの、しーんとした雰囲気に耐えきれず、
毎年何かしら役員を引き受けてました(^-^;)。。。
それで仲良くなれたお母さん友達もいるし、学校の様子もわかるし、いいこともあるよね。
頑張ってi-189

2011.04.18 Mon 10:46  

こんにちは

チキン、パリっとうまく焼けません。。
火加減かな?
パリっとチキン食べたいな~

ぴくるすさん!!
私も学級委員を引き受けてしまいました。
いい事もあるかなと
頑張りすぎずにやろうと思います

2011.04.18 Mon 13:30  

ぴくるすさん、ちわ!

あの、
しーーーーんとした中で
終わるまで息を殺しているタイプです(笑)
はは、
なんかわかるな、手をあげちゃうぴくるすさん♥

チキンぱりぱりおいしそー!(^^)!

2011.04.18 Mon 21:22  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

なかなかいい感じに焼けたので、
気分よく、自画自賛しながら頂きました(笑)
鶏って、ヘルシーだし、お安いし、うれしい素材ですね!

2011.04.18 Mon 21:26  もにもにさん、コメントありがとうございます!

広報を2回も!司会とか懇談会まで!?
忙しかったでしょう?
確かに、委員は忙しくても、自分自身も何か得るものも
あるんですよね。
そう思ってがんばってみます!

2011.04.18 Mon 21:40  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

ゆりりさんにほめられると、うれしいな♪
ゆりりさん、1日2食?
そうかあ、夜しっかり飲んで食べても
すっきり体型は、そういうワケなのね。

あの、しーんに耐えられないことと、
なかなか決められない若い先生もかわいそうなのとで、
ついね(^_^;)
うん、中学では委員やっていないし、私も得るものがあるハズよね。
頑張ってみる!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/824-1f72e6eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

