おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



新じゃがの砂糖醤油バター

小さめの新じゃが。

皮ごと茹でて、砂糖醤油にバター味。これがおいしい♪

★新じゃがの砂糖醤油バター★
新じゃが煮っころがし

よく洗った新じゃがは、皮がついたまま柔らかく茹でて、
水気を切って、砂糖、醤油、バターで、炒るように味をつけます。

砂糖醤油とか、醤油バターはおなじみだけど
砂糖醤油バターって、ジャガイモに合います♪

ちょっと煮崩れたところに、味がしみておいしいのよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うちのみるく君、カメラが嫌いのようです・・

カメラを向けると、がる~と怒ります。

みるく110415

おまけにがんがん動くから、全然撮れません!!

撮らせて~!


Comment

2011.04.16 Sat 23:38  写真は

みるく君の写真は とりあえず 寝てる時かな(笑)
根気強くカメラを向けて そのうち カメラ目線ワンコに
するのです!!(笑)
レンズの横に ドッグフードをくっつけておくとか(爆)
夜は ケージの中で寝てるの? ワンコベッド?
ワンコグッズも 可愛いのが一杯だから 欲しくなりますね~♪

>煮崩れたところに
そうそう 味が濃くなってね~♪ 

2011.04.17 Sun 18:46  

きゃー、みるく君可愛い!
ぬいぐるみそのものではありませんか。
や~、これは仕事が終わったら一目散に家に帰って
「み・る・くちゃ~ん」と目尻を下げてしまいそうです。

しんじゃが、美味しいですよね。
そうそう脂たっぷりと合います。
牛の挽肉と牛脂、酒、砂糖、醤油で煮るのも好みです♪

2011.04.18 Mon 18:21  もにもにさん、コメントありがとうございます!

やっぱ、寝顔専門?!
カメラを向けると、ぐるるーと怒るのです。
カメラ目線わんこにするには、ああ、根気しかないでしょうか?

寝るのは、ゲージの中のわんこベットです。
布団掛けてあげたくなっちゃいます。

2011.04.18 Mon 18:24  quesoさん、コメントありがとうございます!

ほんと、小さいからぬいぐるみみたいで。
てのひらにのりそうなちっちゃさが、愛らしいの。
そして、ついつい赤ちゃん言葉(^_^;)
いいこでちゅね、とか言ってしまいます(^_^;)

新じゃがに牛ひき肉、おいしそう!
次回はコレにしよう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/823-a0d84a41

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

