おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


釜揚げ桜エビとチーズのカナッペ

釜揚げ桜エビ。

ピンクの桜エビは、おいしいだけでなくて
目にも春らしさを感じさせてくれますね。

この釜揚げ桜エビとピザ用チーズで、簡単おつまみ。

★釜揚げ桜エビとチーズのカナッペ★
桜えびカナッペ1


フランスパンを薄く切り、ガーリックオイルを塗ってから桜エビをのせて
上に少しチーズをのせ、トースターで焼きたいところですが、節電モードで
魚焼きグリルで焼きました。


娘用には、オイルなしで、チーズたっぷりバージョン。

のせて焼くだけだけど、白ワインと良く合うおつまみになりました。

桜えびカナッペ2


一枚目の写真の奥に見えるもう一品は、砂肝のコンフィ。

これも、ワインの進むおつまみ。

日持ちするので、作り置きして、ちょびちょびつまみます。

明日アップしますので、また明日も遊びにきてくださいね!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.04.03 Sun 23:40  

ぴくるすさ~~ん。
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ(>_<)

家族が海老好きなので参考になります!
自分が海老×で味見が出来ないせいかいつもワンパターンになってしまって・・・本気でぴくるすさんに海老料理を習いたいデス。

2011.04.04 Mon 07:15  

おはようございます!
娘が「桜えび」大好きで大好きで^^
チーズと合わせていただいたこと
ないなぁ~~~φ(..)メモメモ
是非是非食べてみたいです。
しかも釜揚げ海老は贅沢な一品!!!
ワインも一層美味しくなっちゃいますね★

2011.04.04 Mon 07:25  

いいねぇ~、さくらえび!
春だね~^-^
ぐるりとお皿に並んだカナッペ、
そして、ワイングラス・・・・
そして、後ろに控えてらっしゃるのは・・・
砂肝のコンフィですとぉ~?!
なんとーぅ!!!
なぜに、わたしは、その場にいなかったのでせう・・・。涙。
食べたいー!
(のみたいー!コラ。笑。)

あぁ、なんか、元気でたぞい。^-^

2011.04.04 Mon 17:47  こんにちは♪

ん~♪とっても美味しそう!(*´ェ`*)
桜エビって可愛いし、目のおつまみにもなりますね♪
味はばっちりですね!チーズと良く合いそう。
ワインすすんじゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチ 
魚焼きグリル・・・考えましたね!

2011.04.09 Sat 20:22  gorontaさん、コメントありがとうございます!

gorontaさん、えびNGなのですか!
それは、味見辛いよね(^_^;)
家族のために、作るだけでもエライよお!
これは、味付けなしだから、味見なしでも大丈夫よ!

2011.04.09 Sat 20:26  そふぃママさん、コメントありがとうございます!

そふぃママさんちで、桜エビの入った切干大根ありましたよね。
お嬢さんが好きなんですね♪うまみたっぷりでおいしいですよね。
チーズとなかなか好相性ですよ。
チーズ味って、子どもの喜ぶ味ですし。
あ、大人のおつまみにもね^m^

2011.04.09 Sat 20:31  decoさん、コメントありがとうございます!

桜も咲いて、春気分。
今年は、特に、しみじみ春がうれしいと思えます。
つまみとワインあったのに、なぜdecoちゃんは
ここにいなかったのー?
ええ、いつの日か、きっと一緒に飲みましょうね!

2011.04.09 Sat 20:37  さんたさん、コメントありがとうございます!

春だから、なんだかピンクな気分♪
桜の花も咲きましたし、桜エビも売り場にありました♪
停電はなくなりましたが、節電できるところはね。
グリルは、オーブン代りに使えますね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/814-f8a042d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

