おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



鶏の唐揚げ入りたこ焼きと、チキンカレーたこ焼きで、ぐびり。

久しぶりにたこ焼き。

モニターしめ切り、明日です。大変、大変!

ビールといったら、唐揚げ!

で、たこ焼きの生地に唐揚げ入れて、唐揚げたこ焼き。

ビールがぐいぐいイケます。間違いなし。

★たこ焼きの形をした鶏唐焼き★
唐揚げたこ焼き3


【レシピブログのキリン「のどごし<生>」たこ-1グランプリレシピコンテスト
 モニターに参加中です】

レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です


<レシピ>

★たこ焼きの生地(やわらかめです)

小麦粉 100g
だし汁 400cc
卵   小さめ2個

★入れる具
鶏のから揚げ 
ネギ 
紅ショウガ 
天かす、または、スナック菓子
キャベツ

1.たこ焼きの生地を、だまにならないように材料を混ぜ合わせます。

2.生地を流し込んで、適当な大きさに切った唐揚げと材料を入れて焼きます。

唐揚げたこ焼き

今回は、天かすの代わりにスナック菓子。(棒状のスナックをくだきました)

ちょっとジャンクな味が、いいんだなあ。
気取らない味が、のどごし生にぴったり!

3.ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をトッピング。
  コチュジャンとマヨネーズを合わせたコチュマヨも合います。

唐揚げたこ焼き1


そして、もうひとつ。

チキンカレーの残りを入れた、カレーたこ焼き。

カレーたこ焼き

チキンカレーの具に、ネギ、チーズも入れて。

いろいろ楽しめる、おうちたこ焼き。

わいわい、会話も弾みます。

今は、電力が気になりますので、時間帯に気をつけて楽しみたいですね。

たこやき器

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも大歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2011.04.03 Sun 10:27  

わー、唐揚入りのたこ焼き!
お花見などで持っていったら喜ばれそうですね。
今年の花見はどこも自粛傾向ですが、やはり春がきたことを
喜び慈しむ心は大切です。
カレー入りも美味しそう。
確かに、たこ焼きのタネは小麦粉で炭水化物なのですから
ご飯のおかず的なものとの相性はよいはずです。
ビールと一緒に愉しみたいですね。

2011.04.03 Sun 11:49  美味しそう

唐揚げたこ焼き 絶対 美味しいですね!
ぴくるすさんの前回のアップを見て たこ焼き器が欲しくなり
・・と言っても 使用頻度は高くないだろうし・・ということで
ニトリへ見に行ったんです。でも安いのは天板が外せない分で
他にホットプレートとたこ焼き用の天板がついたのもありましたが
結局 止めました(^^;)
あ~~ こうやってみると やっぱり欲しいな~~(笑)
他で 色々 探してみます♪

>停電
うちなんか IHですからね・・・どうしましょ!
カセットコンロは一応ありますが、長く使ってませんし・・。

2011.04.04 Mon 06:29  quesoさん、コメントありがとうございます!

たまには、変わりたこ焼きも楽しいですね。
タコより、安くできるのも、うれしいところ(^^)

私、開花宣言をニュースで聞くまで、
桜のことをすっかり忘れていたんですよ。
桜の開花を楽しみにする余裕を失っていたせいか
TVでも全国の開花状況をあまりやらなかったせいかな。

昨日、近所で2分咲きくらいの桜を発見。
春がここまで来ているって、うれしくなりました。

2011.04.04 Mon 06:32  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ニトリのたこ焼き器、ちいさくてかわいいですよね。
でも、天版外せないと、洗うの大変だもんね。

IHだと停電時、困りますね。
今回のようなことが、もう二度と起こらないことを祈っていますが
もしも備え、考えておいて損はないですよね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/813-fd79f008

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

