おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ピンクのマカロン

ころんとした姿が愛らしいマカロン♪

娘が、マカロンを作りたいとずーっと言っており、期末が終わったらね、って
腕まくりして、一緒に作ったのが、3月のあたま。

記事にしそびれていましたが、母娘の奮闘記として、記しておこうかな。

★ピンクのマカロン★
マカロン5

マカロンデビュー(?)したのが、2年前。

その後、何度か作ったけど、難しいですね。

今回、計量と作業は、ほとんど娘がやりました。

私は、進捗状況のチェックと、ポイントで口をはさむ役(笑)

マカロン1

鉄板に絞り出します。
いくつか絞って慣れてきたら、だんだん、上手に絞れるようになってきました。

マカロン2

焼くのは、私が担当。焼き加減は、なんどかやらないとわからないからね。

マカロン3

完成~

張り切って、バタークリームも作りました。

かわいいマカロンがたくさんで、見ているだけで幸せになれそうな
ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪のpanipopoさんのレシピ を参考に挑戦!

レモンの皮をすりおろしたものと、レモン果汁も入れてみました。

甘い中にレモンの風味が、いい感じに出来上がりました♪

マカロン8

甘いものより、お酒・つまみの私ですが、
たまには、こんな風に、娘とお菓子を作るのも、楽しかったな。

たまには、お菓子作りで、幸せ気分♪

たまには、ね。


過去記事↓↓一応手順付きです

マカロン1
マカロン初挑戦レポート

ショコラマカロン2
ショコラマカロン

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.03.28 Mon 16:46  

かわいい(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
手作りでこんなにかわいく膨れるんですね♪
いいな(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.03.29 Tue 14:01  すごい~

娘ちゃんも 腕を上げましたね~♪
さすがぴくるすさんのDNA!!(笑)
大体 私なんかは マカロンはお店で買う物!と決めつけて
いますからね(笑) 手作りできるなんて 尊敬します、
色も 春らしくて可愛いです~。 
親娘のお菓子作りタイム、これからも大切にしてください♪

2011.03.29 Tue 19:19  

春らしくて素敵なマカロン♪♪
お菓子も上手に作れるなんて
尊敬ですっヽ(^。^)ノ
私もそろそろ娘とキッチンに
立ってみようかな~
なんて思いました。。。

応援してまーす凸

2011.03.30 Wed 16:26  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

マカロンって、愛らしいお菓子ですよね。
お菓子作っているような、粘土細工しているような
楽しい気分になります。

ポチありがとう!

2011.03.30 Wed 16:30  もにもにさん、コメントありがとうございます!

娘は、パティシエになりたいようですよ~。
のんびり屋なんで、そんなペースじゃ、クビになるぞなんて
脅してます^m^
ピンクのマカロン、春っぽくかわいくできたかな。

母娘のお菓子作り、って書くといい響きですが
ほんとは、罵声(?)飛び交ってます^m^

2011.03.30 Wed 16:41  そふぃママさん、コメントありがとうございます!

お菓子はたまーに、なんです。
お菓子作るのは、娘が好きなので、
最近は、娘に付き合って作っている感じですが、
一緒に台所に立つのは、女の子を持った楽しみのひとつでしょうか♪
そふぃママさんとお嬢さんは、何作るのかなあ?
また、遊びに伺いますね~(*^_^*)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/809-02410634

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

