おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


お野菜どっさり!トマト煮込みハンバーグ

昨日は、娘の終業式。

成績はいまひとつだったけど、よくがんばったね。

作ったのは、娘の好きなハンバーグ、お野菜もたっぷり!

★お野菜どっさり!トマト煮込みハンバーグ★
野菜たっぷりハンバーグ

ハンバーグには、隠し味のブラックオリーブを刻んで混ぜて。

お野菜は、たまねぎ・セロリ・にんじん・パプリカ・アスパラ・しめじ。

ショートパスタも入れて。

ぐつぐつ煮込みました。

   ぐつぐつ、ぐつぐつ。

      ぐつぐつ、ぐつぐつ。

ありゃ、煮込み過ぎ!?

スープがほとんどなくなっちゃった!

ごめん。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
下のふたつのボタン、クリックしていただくと、このブログの応援になります♪
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

終業式、私も、この日を待っていたんだ。

よくがんばったね。えらかったよ。

しかも、無欠席の皆勤賞だね。

どんな経験も、無駄ではない、いろんな思いをこれからの人生に活かして。

は、新しいスタート。

きっといいことがたくさん待っているよ
スポンサーサイト

Comment

2011.03.26 Sat 08:57  

家も昨日から春休みに突入です!!
そして昨日の夜は、ハンバーグ!
ぴくるすさんちのハンバーグとは全く違って手抜っきーですが(ToT)/~~~
なんだか似ているな~^って(*^。^*)(*^。^*)
とってもおいしそうなハンバーグに凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.03.26 Sat 09:50  頑張ったね~

終業式でしたか。 無欠席の皆勤賞だなんて なかなか
できませんよ~~。頑張りましたね♪
この ハンバーグみたいな ぴくるすさんの 愛情たっぷり美味しい食事と
健康管理の賜物かな?(笑)
新年度は 最上級生の受験生ですね!
体に気をつけて 部活も勉強も「嵐」も頑張って~~♪

2011.03.28 Mon 06:15  

ぴくるすさん、おはよー!

あははっ、
煮込みすぎちゃった?!笑。
でもでも、すんごいおいしそう!
お野菜、びっくりするくらいいっぱい!^m^
ブラックオリーブが隠し味に入ってるハンバーグなんて、
想像しただけでたまらんっ。

娘さん、皆勤賞!!!
ほんっとに、がんばったねぇ~・・・・・!!!
(感涙・・・)
わたしも、この日が迎えられて、ほんっとにうれしいよぉ~。
春からの新しいスタート、わくわく、どきどき、楽しみですね♪
がんばりやさんの娘さん、かげながら、おばちゃん、応援してるぜ!!!

↑イベント、すごく素敵!
しかも、nicoちゃんと一緒?!
いいないいな~♪
わたしも、お二人と、ご一緒してみたいわぁ~^^

2011.03.29 Tue 19:15  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

うさぎぴょん♪さんちもハンバーク♪
やっぱり子どもの大好物はハンバークかな!?

ずっと休止だった部活、春休みに入ってようやく再開しましたが
時間短縮で、午前だけ。
お昼ご飯も悩ましい今日この頃です。

2011.03.29 Tue 19:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

毎年、風邪で1日くらいは休み、皆勤賞おしいって感じでしたが
まったく休まなかったのは、今年が初めてかなあ。
ガリガリですが、なかなか丈夫になってきました♪

来年度は、受験かあ・・
そんな実感も緊張感も薄く、次こそは、嵐のコンサートに行きたいねえ
なんて言っている私達、母娘です(^_^;)大丈夫か!?

2011.03.29 Tue 19:32  decoさん、コメントありがとうございます!

煮込み過ぎ・・(>_<)
娘は、あのシチューのようなトマト煮のスープが好きなのにねえ。
ほんと、ごめんって感じでした。

これで、一区切り(;_;)一緒に喜んでくれて、ありがとう!!
頼りないって思っていた娘が、こんなに頑張れる娘だったんだって
見直したんだよ。

nicoちゃんとの縁も、decoちゃんあってこそ!
ブログ続けていてよかったなあって思ってマス(*^_^*)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/807-e0a73ab7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

