おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


菜の花と油揚げの煮びたし

白だしでさっと煮ただけの煮びたし。

あつあつはもちろん、冷めてもおいしいです。

しめじなどのきのこを入れて、ボリュームアップ&うまみもプラス。

★菜の花と油揚げの煮びたし★
菜の花煮びたし

菜の花は、塩を入れたお湯でさっと茹でます。

湯通しした油揚げとしめじを白だしで煮て、
最後に下茹でをした菜の花を加えてさっと煮たら出来上がり。

時間も手間もかからないけれど
菜の花って、春を感じられる食材ですよね。

日本中に、春が早く訪れますように。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********

地震を前後して、ブログでお付き合いさせていただいている
もにもにさんから、うれしい贈り物が届きました♪

もにもにさんが送ってくださったは、地震前。

届いたのが地震の後。

地震があったので、配達は遅れるかなと思いましたが
翌日に届きました。

お楽しみ便

もにもにさん、ありがとう

そんなタイミングで、ここでのお礼が遅くなってしまいましたが、
おいしくいただいています♪


もにもにさんイチ押しのガーリック侍は、
にんにくたっぷり&青唐辛子の入ったおみそ。

きゅうりにつけたり

ガーリックきゅうり

焼き肉に乗せて食べてもおいしかった!

ガーリック焼き肉

他にも楽しみな食材があれこれ♪

もにもにさん、ありがとうございました!
ひとつひとつ、味わっていただきたいと思います♪

スポンサーサイト

Comment

2011.03.20 Sun 14:00  

ガーリック侍とってもおいしそうヽ(^。^)ノ
どて飯なんてのも気になります♪
みそ仕立てってことですよね(*^。^*)
素敵なプレゼントですね!
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 19:51  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.24 Thu 19:36  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

愛知と香川のミックスプレゼントで、
どて飯は、まだいただいていないんですが
ホルモンの八丁味噌仕立てでおいしそうです♪
楽しみ楽しみ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/803-3b6347c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

