おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


帰宅したと思ったら

報道される地震の被害の様子に、言葉を失っています。

被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。


救出をまっていらっしゃる方が、一刻も早く救助されますように。

これ以上被害が拡大しませんように。

被災地のみなさんが、一日も早く元の生活にもどれますように。


お亡くなりになったたくさんの尊い命・・心からご冥福をお祈りします。


**************

主人は、昨日、会社に泊り、今日の昼1時頃、帰宅しました。

まずはお風呂に入ってもらって、昼食。

昨日食べるはずだった牛スジ。
下処理がしてあったので、煮干しのだしを足して、
昨日、非常食だったという夫に、あつあつの牛スジうどんを。

牛すじうどん

昨日は、椅子が固くて、2時間くらいしか寝ていないそうで、
ご飯を食べたら、1時間のお昼寝をしましたが・・

ほっとする間もなく、再び会社に出かけました。

福島のお客様の対応があるらしく、今日も、会社に泊りです。


被災地の方のご苦労を思えば、苦労のうちには入らないけれど、
家でぬくぬくと過ごす自分が、申し訳ない。


いつもと変わらない普通のくらしのありがたみを感じます。

どうか、被災地のみなさんにも、いつもの普通の暮らしが
一日も早く戻りますように、心からお祈りしています。


スポンサーサイト

Comment

2011.03.12 Sat 21:14  本当に知りたい人に

ご主人様 大変ですね。 今日は お泊りを 少しでも快適に
過ごせる物を持参されたのでしょうか?
>ぬくぬくと
私も 罪悪感を感じながら テレビを見ています。
そして このテレビの情報を 本当に見たいのは 被災地の方々
なのに 停電だし 避難所だしで 見られているのは わずかな
人だけなんだろうなと 本当に じれったい思いです。

2011.03.14 Mon 20:37  もにもにさんへ

会社泊り2日に、今日、通勤の混雑に・・
帰ってきて顔を見たら、目の下にクマ!
でも、被災地の苦労を思えば・・ね。

私もじれったい思いでいます。
そして、どんどん気持ちが落ち込んできてしまって。
落ち込んでも意味はないし、自分ができることを、
節電や募金、そして祈ること。
明日から元気に日常を送ること。
しっかり、やらなくっちゃーと思っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/798-0dba2b58

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

