おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


皆様大丈夫ですか?

3時頃の地震。

私は職場におりましたが、すごく揺れました。

今まで体験した中で、一番おおきい地震でしたから、すごく怖かった!

職場の棚が落ちないように支えましたが、時間が長く感じました。

停電になって、営業できなくなったため、帰宅したら(いつも自転車)
娘がちょうど帰ったところでした。

地震が落ち着いたら、全員帰宅の指示があり、帰ってきたそうです。

無事についてほっ。

そして、主人と私の実家、どちらも連絡がとれ、大丈夫だったので、ほっ。


自宅の食器棚の上に、ポトスの鉢がおいてあるので、
その落下を心配して帰宅しましたが、鉢は無事でした。

でも、食器棚からコップがいくつか落下して、割れていました。

がっかりしながら、後始末をしましたが、TVで、被害の様子がみえてきたら
割れたコップの始末なんて、大変なうちにはいらない!!


親しい人にメールで連絡するうちに、電車が動かないために
困っている人達がたくさん・・

職場から、歩いて家を目指している友人、
学校から帰れずにいる、近所のお譲さん、
そして、夫は、今日は汐留にいるらしい・・帰宅できるのかな?

いつものように、レシピのブログを更新をしようと思っていましたが、
今日は、そんな気持ちになれません。

皆さんの無事を願いながら、
今日は、節電にも気をつけて過ごそうと思います。

スポンサーサイト

Comment

2011.03.11 Fri 21:18  無事で何よりです

国内最大級の地震だなんて どんなに怖かったでしょう。
揺れだけでも怖かったでしょうに その後の津波の被害も
ひどくて 本当に自然の猛威を見せつけられました。
ぴくるすさんも娘さんも旦那様も 無事で何よりでした。
まだ余震が何度も続いているようで 怖いでしょうね。
どうぞ 気をつけてください。

2011.03.12 Sat 10:15  

ウチもさっき9時半過ぎに、
ダンナさんがやっと帰ってきた。

ぴくるすさんちも
無事で何より!!
よかった。

2011.03.12 Sat 10:20  

私も昨夜は二時間かけて歩いて帰りました。
昭和通の歩道は人で溢れ車道も大渋滞・・・
上野駅前を通ったのですが物凄い人でした。
家も被害は本が散乱したのと水槽の水がこぼれた事くらい。
東北地方の被害が明らかになるにつて本当に恐ろしい事に
なってしまっていて、現地の親しいブロガーさんとも
連絡がとれない状況です・・・。

まだ余震が続いていますがぼちぼち買い物に出掛けねば。
甲信越でも地震があり、この余震の揺れがいったいどこが
震源なのか・・・。本当に怖いです。

2011.03.12 Sat 13:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.12 Sat 19:58  もにもにさんへ

45年の人生で、もっとも大きい地震でした。
心配いただいて、ありがとうございます。

TVでみる被災地の様子は、身近で起こったこととは思えない
惨状で、胸が痛みます。
大好きな海ですが、こんな風に猛威をふるうこともある・・
自然の怖さを実感します。
原発も心配です。
これ以上、被害が大きくならないように、
祈るしかないのですよね・・

2011.03.12 Sat 20:01  nicoさんへ

nicoちゃんところも、ご主人帰宅できなかったのね。
家族がそろうとほっとするね。
さっき、被災地の伝言版をニュースでやっていたけれど
大事な人の安否がわからないなんて
被災地の方の心配を思うと、やりきれません。

お互い何事もなくて、ほんと、よかった!

2011.03.12 Sat 20:05  quesoさんへ

2時間も歩いての帰宅、大変でしたね(;_;)
お疲れになったでしょう。
雨とか雪でなかったことが、せめてもの救いでしょうか。

一晩明けて、ニュースでみる被災地の様子、
どんどん増えていく被害者の数・・

また、夜がきます。
一日も早い復旧を祈るしかないのですよね・・

2011.03.12 Sat 20:09  鍵コメさんへ

心配していただいて、ありがとう!
おかげさまで、うちは、みんな元気です。

TVさえついていなければ、
こんな災害が身近に起こっているなんて思えないほどです。

でも、あまりに災害の備えがない我が家。
これを機に、少し備えを意識しなくてはと思っています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/797-d3bc591a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

