おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豚なんこつの味噌煮温玉丼

豚なんこつの味噌煮込みを作りました。

★豚ナンコツと大根ごぼうの味噌煮込み★
豚軟骨味噌煮1


ホルモン系など、肉以外の部位が好きなんで
こういうの見かけると素通りできないんです。

豚軟骨

豚軟骨、グラム48円!
367gのパックで、185円だもの。

一度茹でこぼしてから、長ネギ・にんにく・生姜と一緒に圧力鍋で40分ほど。
柔らかくなったナンコツと、大根・ごぼう・こんにゃくを煮込みます。

レシピはこちら→ 豚ナンコツと根菜の煮込み (クリックで開きます)

今回は、味噌味にしてみました。

砂糖を入れすぎたため、味噌を足して足して・・ちょっとしょっぱい?

食べはじめた家族、最初は、おいしいと言っていたものの
食べ進めるうちに、味濃い、しょっぱいの大合唱!

確かに・・濃いね・・

特に、味の染みた大根がしょっぱい。

ああ、これは、しっぱい!?(スミマセン。一応、言葉遊びです・・^^;)


ところが!これを丼にしたら、失敗作が、めちゃウマになった~!!

★豚なんこつの味噌煮温玉丼★
豚軟骨味噌丼2

ご飯の上に、味濃い煮込み、そして温泉卵、長ねぎ、七味!

がーっと混ぜて、かき込みます!

満足のお昼ご飯でした♪

ささ、今日は遅番。これからお仕事行ってきます!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
1日1回のクリック、ぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

キリン のどごし<生>と相性ぴったりなたこ焼きレシピコンテスト
「たこ-1グランプリ」モニター商品、昨日届きました~♪

たこやき器

わ~い!!

ありがとうございます。

届いて早速・・

ホットケーキミックスでおやつ

ちょっと元気がなかった娘と一緒に、チョコ入れたり、
クリームチーズ入れたり。

まんまるホットケーキ

さあ、のどごし生にあうたこ焼きは、どんな風に作ろうかなあ。

今日は、たこ焼きパーティーだっ!!

スポンサーサイト

Comment

2011.03.04 Fri 16:15  

とろ玉がまた食欲そそるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
豚軟骨~こうやれば美味しいのね♪
買ってみます!
ポチポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.03.05 Sat 14:49  

豚軟骨ですか~。
売場で見たことがありません。今度よく探してみます。
大根と牛蒡で煮たら、焼酎にぴったりなおつまみとなりそうです。
ご飯に温泉卵+こちらの煮物の組み合わせ、とっても美味しそう。
ご飯おかわりしちゃいそうです。

2011.03.05 Sat 17:08  

こんにちは!
「豚軟骨」
スーパーで見かけたことないかも…
見つけたら早速ゲットしてみなくちゃ^^
この卵トロトロがたまらないですぅ~~

2011.03.07 Mon 09:19  うさぎぴょんさん、コメントありがとうございます!

なんこつも、圧力鍋でぷるぷるになります♪
コリコリもいいけど、ぷるぷるもいいの~!
温泉卵とろりは、マジックよね!!
ポチありがとう!

2011.03.07 Mon 09:24  quesoさん、コメントありがとうございます!

豚軟骨、あまりメジャーではないですよね。
いつもいくIYさんでは、みたことありませんが
別なスーパーや、デパートの地下で、たまに見かけるんです。
たまに見かける部位なので、見かけるととりあえず買ってしまいます。
ワタシ、モツとかナンコツとか、そんなお安い部分が大好き!
あ、もちろん、高いお肉も大好きです^m^
買えないだけ(笑)

2011.03.07 Mon 09:33  そふぃママさん、コメントありがとうございます!

なかなか売ってないよね、豚なんこつ。
スペアリブなら、いつもあるんだけどね。
ナンコツは、よく煮込むと、ぷるんって食感になって
おつまみに、いいんです♪

卵って、優秀よね~。
とろりお乗っければ、でまろやかになるのはマジック級よね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/792-ee9014b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

