おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ひなまつりに、手毬寿し

私のブログ、ネタの多くは、昨日作ったごはん。

夜ごはんが遅い我が家。

作って食べたら、もうおねむ・・

とても食後の更新は、できないのです。

だけど、こんなイベントdayのお料理は、今日中更新したいっ!、と張り切って・・

★ちょっと大人のてまり寿し★
てまり寿司

鯛とえび、でんぶと薄焼き卵のてまり寿しです。


今までは、雛人形の形にしたり、

ひな寿司

デコったりしましたが

デコちらし
(写真暗いなあ・・)

今年は、シンプルに。

娘ももう中学2年生ですもん。

毎年、ひなまつりは、実家でお祝いしてもらうのですが
今年は、なかなか時間がとれず、遊びにいけません・・

お母さんのちらし寿司、食べたいなあ。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.03.04 Fri 06:48  

ぴくるすさん、おはよー♪
手毬寿司、かわいいね♪
ぱくっと一口でいけちゃいそうだから、
もうもう、何個でも食べれちゃうね~^m^
過去のでこったお寿司もかわいいし~。
そうか、娘さん、
もう中学二年生なんだねぇ・・・・。しみじみ~。。。
うーん・・・ちびdecoの中学生姿、想像できにゃい。^^;

あ、そうだ、ぴくるすさん!
この間ね、ぴくるすさんちで拝見した、
豚バラと干しれんこんの炒め物、作ったんだぁ~^m^
めっちゃうまかった♪
ありがとねー^^
次の記事で、リンクお借りしちゃうね♪
ごちそうさまでした~。

2011.03.04 Fri 13:41  

ぴくるすさん、こんにちわ!

偉いなー!!
お雛様とかも作ってたんだね!
アタシにはできない、細かい作業(笑)
娘さんも大きくなれば
シンプルでよくなるんだよね♪
てまりずし好き♥
アタシハてまりが、いい!大人だから(笑)

2011.03.07 Mon 09:06  decoさん、コメントありがとうございます!

手毬だけど、握ったお寿司は難しいねえ。
米どころ新潟県人としては、納得のしゃりではなかったんだけど
ころんと、ひな祭りっぽくできたかな?

娘も中2。中身は小学生なんだけど(^_^;)
この位になると、子どもに対して、
親がどこまで口や手を出すべきか、難しいね。
全部やってあげられた、赤ちゃんの頃が楽だったのかな。
いつまでも、全部やってあげたい過保護なワタシ。
過保護だけど、スパルタ(笑)

黒酢炒め、作ってくれたのね~♪
ありがとう!!感激っ(T_T)
分量もなんも書いてなかったけど(^_^;)、
decoちゃんテイストに味つけてくれて、うれしいです!

2011.03.07 Mon 09:14  nicoさん、コメントありがとうございます!

今年は、実家でちらしずしを食べられないから、
本当はちらしずしにしようかなあって思ったんだけど、
具材をあれこれ刻む時間がなくて
てまり寿しにしてみました(^_^;)

ひな寿司とかね、娘の細い食欲を刺激するために
作る見た目重視の食べもの。
ほっぺた小梅のアンパンマンおにぎりとか、
卵とのりで、しまじろうごはんとか
だんご三兄弟のみたらしとか、小さい頃はよくつくったよ!
最近は、食が細いという悩みが解消されてきたから
味で勝負できるようにならなくっちゃ。
てまりずし、シャリはちょい固めだったんだ。
寿司は難しいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/791-ba7b5f0a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

