おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


砂肝と新玉ねぎのポン酢和え

新玉ねぎって辛味が少なくて、みずみずしくておいしい!

だから、粗みじんで食べるのが好き。

茹でた砂肝に、粗みじんの玉ねぎをたっぷり。

味付けは、ポン酢だけです。

★砂肝と新玉ねぎのポン酢和え★
新たま砂肝

七味などを振って食べると、ぴりっと辛くて、おつまみにぴったり。

ポン酢は、食べる時にかけましたが、少し漬けこんでおくのも味がしみていいかも。

こんな風にワイルドに食べる新玉ねぎが好きです。



・・ああ、ビール飲みたい。

こんな記事書いていたら、ビールが飲みたくなりました。

うちは、今日は休肝日。

上のメニューは先週のものなのでした。

明日が、待ち遠しい・・・


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日は、嵐のLOTUSの発売日!

ということで、今日の7時半過ぎに新星堂に予約してあった初回版のCDを
買いにいったわけですが、そしたら、レジにすごい人の列!

売り場をぐるっと一周し、最後尾のプラカードを持つ店員さんもいました。

桑田さんのアルバムetc、今日は、ビックアーティストの発売が重なって
いたようでした。

明日がテストの娘とDVDの鑑賞。

テスト大丈夫かっ!?
スポンサーサイト

Comment

2011.02.23 Wed 08:18  

おお、酢モツ風で美味しそうな逸品です。
こうしたモツ系と酢っぱい味付けはよく合いますよね。
そして、ビールが合う!!
だんだんと暖かくなってきて、外でも一杯目は生ビール、が
美味しくなってきましたね(^^)♪

2011.02.24 Thu 09:17  LOTUS

昨日(23日)、Mがレンタルして来ました(^^;)
「嵐」 本当に忙しそうですね。
一杯見たいけど 休ませてもあげたい 複雑な気持ちです。
大野君も三十路になったことですし(爆)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.02.26 Sat 17:45  quesoさん、コメントありがとうございます!

モツ系には目がないのですが、家で食べられるものって
けっこう限られていますよね。
近くにいいお肉屋さんでもあったらいいのですが・・
砂肝は、どこでも手に入るし、コリコリが大好き。
そうそう、ビールのおつまみにぴったり~ヽ(^o^)丿

実は年中ビール派の私ですが、これからは一段とおいしく味わえる
季節になりますね^m^

2011.02.26 Sat 17:55  もにもにさん、コメントありがとうございます!

おお!もにもに家でもLOTUSが流れているのですね♪
私、今もLOTUSのDVD流しながらPCに向かっています(^^)/
嵐は、毎週何度もTVで見れますから、ファンは楽しいですけど
ほんと、忙しいですよね。
少しゆっくりお休みして欲しいと思いつつ、
やっぱりたくさん楽しませて欲しいとも思っちゃいます。

大野くん、30歳とはいえ、若いよね~。
ダンスも相変わらずかっこいいし♪
さりげないところがいいのよねえ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/785-42435003

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

