おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


小あじの南蛮漬け

★小あじの南蛮漬け★
鯵南蛮漬け

小鯵は、骨も食べられるように2度揚げ。

酢と醤油、砂糖、ダシ、鷹の爪を混ぜた付け汁に、野菜と一緒に漬けます。

アジ南蛮漬け

アジもおいしいけど、味のしみた玉ねぎもおいしい!

材料費が、安い上に、カルシウムも取れるのがうれしいな。



お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先週買ったTVボードが、今日、我が家に配送され・・

ただいま、模様替え中。

家の中は、片づける前にあちこちから出したものであふれ
なかなかひどいことになっています。

これを片付けねば!

お片づけは苦手なんだぁ!

スポンサーサイト

Comment

2011.02.21 Mon 07:06  

ぴくるすさん、おっはよー!!!
小あじちゃんの南蛮漬け!
いくつでも食べれちゃうねー♪
カルシウムたっぷりだし、これ、だんなに食べれもらいたい!
ん?なぜって?
イライラしないでほしいから。爆。
味のしみたたまねぎって、ほんとにおいしい^m^
このたまねぎのために作ってもいいくらい!
(ん?ちがう?笑)

あー、わたしも、片付け、
ちょー苦手!>-<
余計に、散らかっていくのは、なぜ?!
って、いつも思うもーん^^;
片付け、がんばってねん^^

>いつもやさしい、元気のでるコメ、
ありがとーーーー!!!
うれしいっす^^
暖房に洗濯機、笑っちゃった。^m^
確かにうち、よく家電壊れる。笑。
今回は、ぜんぜん違うんだー。
でも、がんばるね!むんむん。^^v

2011.02.21 Mon 10:22  

わ~い♪
南蛮漬け、大好きです。!(^^)!
そうそう。私も南蛮漬けの玉ねぎが
特に好き。^m^
そして肉じゃがも玉ねぎが好き。

もうすぐ春、って時期になると
南蛮漬け、私も作りたくなりますよ♪

小アジ、骨まで食べられるところが
いいですよね。^^

☆☆

2011.02.21 Mon 13:24  

小あじの南蛮漬け、美味しいですよねー!
ここのところ作ってなかったからそろそろ…^m^
今日、小あじ、売ってないかな~♪

そ、そ!!
私も、玉ねぎばかり食べちゃうくらい好き♪
おつまみにもいいですよね~うしし^m^

↓寒い時期、とろとろになった牛筋も美味しそう~(≧▽≦)
あぁ…卸したてのチーズの牡蠣のリゾットも頂きたい!!

2011.02.23 Wed 08:15  decoさん、コメントありがとうございます!

栄養のあるものって、健康になりそうで、
その分プラスでおいしく感じたりするよねー。
アジの南蛮漬けって、カルシウムにお酢に、体によさそーなものがたくさん。
旦那様いらいら気味?あ、私のお仲間ね♪

暖房、ビンゴじゃなかったかあ・・
非常事態、decoちゃんの明るさとパワーで乗り切って!
また、お邪魔しにいきます!

2011.02.23 Wed 09:08  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

南蛮漬けの玉ねぎファンがここにも^m^?
甘酸っぱい鯵の味がしみた(←語呂いいね)玉ねぎ、
おいしいよね~!

骨せんべいとかも大好き!
カルシウムを体が欲しているのかも!?
イライラとおさらばしたいわっ!

2011.02.23 Wed 09:12  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

体調復活したのね!
よかったよかった。

私のよくいくスーパー、小あじって、いつもあるんじゃなくて
獲れた時に並んでいるって感じなので、みつけた時が作りどき。
どこもそうかな?
安いし、ついカゴにいれちゃった。

お!ここにも味しみた玉ねぎファンが^m^
新玉ねぎも並ぶようになって、玉ねぎファンにはうれしい季節♪
辛味成分って、たしか風邪にもいいんだよね?
たくさん食べて、風邪予防しようね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/783-b4fd86c6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

