おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


紅芯大根のさっぱりサラダ

今まで馴染みのなかったお野菜なんですけど、
去年、三浦の産直野菜コーナーでみつけて買ってからお気に入りの「紅芯大根」

色が綺麗なんです♪

★紅芯大根のさっぱりサラダ★
紅芯大根サラダ

紅芯大根は、見た目はかぶのような感じで、ちょいと青みをおびていますが
切ってみると、中身は鮮やかな赤!

紅芯大根

サラダにすると、彩りになって綺麗です。


↑は、水菜と新たまねぎとあわせたサラダ。

ツナとゴマも入れて、ちょっとボリュームアップ。

ドレッシングは、太白ごま油2:1酢に、塩を適量、白胡椒適量を混ぜたもの。

太白ごま油って、くどくないし、上品な香りもあって好き。
和食にも、洋食にもOKなさっぱり味です。


紅芯大根サラダ2


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

なんだか何かと忙しく、なかなかPCにむかえない今日この頃で。

訪問もゆっくりペースになってしまっていますが、私の楽しみなので
ゆっくりまた、お伺いしますね~!

スポンサーサイト

Comment

2011.02.16 Wed 23:36  綺麗ですね

「紅芯大根」初めて知りました。
中だけ紅いって 面白いです。色んな野菜があるんですね~。
サラダの彩りも良くなって これはいいなぁ♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.02.17 Thu 08:55  

ぴくるすさん、おはよー♪
出勤前に、ちょこっと、お邪魔~^m^

おっ?!
紅芯大根?!
これまた、お初だわ~。
蕪なら、みたことあるけど、大根なのね~!
色、ほんと、きれい!
サラダが、一気に豪華な感じになるじゃん~♪
太白ちゃんベースのドレッシングも、ツボ☆
うちでも欠かせないよ、太白ちゃん~♪

あー、
ぴくるすさんも、時間とのたたかいだもんね^^;
ほんと、私も最近、まともにPCに向かえてないよ・・・。
息抜きに、ちょこっとPCするのが楽しみなんだけどね~^^
ともに、力抜いてがんばろうね!

んじゃ、行ってきま~す♪

2011.02.17 Thu 13:52  

こんにちは。

紅芯大根きれいだな~
サラダのアクセントになってシャキシャキ
水菜のサラダも美味しいですよね


前のレシピの干し大根を醤油に漬けたもの作ってみました
ぽりぽりごはんが進みます
あと人参ドレッシングも作りました~
美味しかった!!
写真なくてごめんなさい(^_^;)

2011.02.17 Thu 16:43  

ぴくるすさn、こんにちわっ!!

紅芯大根、すごっ!!
聞いたことはあるけど使ったことない!
きれいだねー!(^^)!
見かけからは想像つかないね!(^^)!
さっぱりサラダにいろどりもきれい!
こういう綺麗な野菜は重宝するね♥

太白胡麻油・・・
早く買いたい(笑)まだ買ってない^^;

2011.02.17 Thu 21:34  

紅芯大根、キレイですよね~
そういえば最近見かけないなぁ。。。

目からもおいしいサラダ♪
さっぱりといくらでもいただけそうです。^^

うちも太白胡麻油です!
何故かコレだけはいつも義母が
買っておいてくれるので助かってマス。

☆☆


2011.02.18 Fri 20:57  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと、綺麗な色ですよね。
外側がほんのり緑なので、輪切りにするとすごく綺麗なんです。
1つ158円でした。
使いやすいし、これから、もっと店頭に並ぶようななるかな?

2011.02.18 Fri 21:04  decoさん、コメントありがとうございます!

出勤前の忙しい時間に、コメありがとー!
珍しい野菜を手にとるとわくわくするよね!
これは、色が綺麗だから好き~。
トマトの高い今の季節、サラダの彩りに助かるわ。

PCに向かえないのが、ストレスになる今日この頃。
そうだね。力抜いて、マイペースでいきましょうか。
お互いがんばろーね!

2011.02.18 Fri 21:09  ひろさん、コメントありがとうございます!

しゃきしゃきサラダにちょいと彩り。
水菜のしゃきしゃき、おいしいですよね~。
水菜って、千切りにしなくても、
ざくざく切って手軽にサラダに出来るところも好き(笑)

わー♪ホント?
2つも作ってもらったの!?
うれしいな♪
感激です!ありがとー!

2011.02.18 Fri 21:25  nicoさん、コメントありがとうございます!

綺麗な色だよね~。
皮ごと輪切りにして使うと、あわい緑から赤い色のグレデーション
これまた、いい感じなのよ~。
デパートの産直野菜コーナーで見かけるんだけど
全国区になってもいい野菜だと思ってマス。

あ!太白ラバーとしては、太白胡麻油で、ぜひ
nicoちゃんレシピ紹介して欲しいなあ!

2011.02.18 Fri 21:29  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

紅芯大根、これって、昔からある野菜なのかな?
もっと、メジャーになってもいいのにね。

太白ごま油って、ちょいとお高いから
それは、助かりますねえ。
オリーブオイルとかも、ちょいといいものを使うと
料理がワンランクUPするような気がします。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/780-5d627658

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

