おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


やわらかいスペアリブと根菜の味噌炒め

今日は、ブログの更新をしないまま、女ふたりでワインバーにお出かけ♪

今日の更新は、もう無理と思ったけど、いつからか品行方正な私は、

午前様にならずに、帰宅。

しかも、キーボードをたたくのも快適、指が動きます~♪

つーことで、酔っぱらってはおりませんよ、えっへん!

★スペアリブと根菜の味噌炒め★
根菜スペアリブ

これは、おとといの晩御飯。

私が外に出る時は、夫と娘は楽しくデートなので、私は夕ご飯を作らずにお出かけさせてもらってます。

スペアリブは、まるごと2片のにんにくと生姜とネギの青い所を入れて
たっぷりのお酒と一緒に圧力鍋でやわらかく煮てあります。

レンコンは、半日干した干しレンコン。

大根は下茹でし、牛蒡は、水にさらしておきます。

スペアリブを煮込んだ時に一緒に入れて柔らかくなったにんにくと
おろした生姜、下処理した根菜、スペアリブを炒め、
味噌と醤油、みりんで味付け。

やわらかいお肉に味噌がからんで、ご飯もビールも進みます♪

お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

さ、家でも少しビールを飲みますか!

スポンサーサイト

Comment

2011.02.06 Sun 11:56  

わ~、このスペアリブ&レンコンも美味しそうですね。
またもやお酒が進みそう。泡盛や紹興酒などとも相性抜群な
イメージです(^^)。

盛り付けの細葱が効いていますね。
七味をパラリとかけても美味しそうです♪

↓のドン・ペッピーノ、見つけましたね。
独特のもちもち感が癖になるパスタですよね。
煮込み系に物凄く合います。先日白菜と豚バラのトマトソース煮
を作ったら夫に大好評でした。
ちょい辛目に仕上げるのがポイントです。
(他の種類のパスタが見つからない時はお送りしますよ)

2011.02.08 Tue 09:12  

スペアリブも 根菜と一緒だと ちょっとヘルシーな気が
しますね(^^;)
また 味噌味っていうのが ご飯がすすむわ~~~~。
>ワインバー
行ったことないです。 美味しいおつまみ出るんだろうな~♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.02.09 Wed 17:41  quesoさん、コメントありがとうございます!

ドン・ペッピーノ、売り場では、リガトーニとファルファッレを
置いてあったんです。
quesoさんのところで拝見した、フジッリが欲しかったんですけど
ひとまず、リガトーニをゲット!
リガトーニも、もちもちで、とってもいい感じでした!
白菜と豚バラのトマトソース煮、これも次回作ってみたいメニューです。
パスタは楽天にあったので、お取り寄せする予定(*^_^*)
ありがとー!

2011.02.09 Wed 18:25  もにもにさん、コメントありがとうございます!

バーベキューソースでガツンと!
夏はそんなスペアリブが食べたいって思いますが、
冬はおとなしく(笑)根菜で。
でもって、和風に味噌味です(^^)

ワインバーは、食べるものもお手軽価格でいろいろあって
テンション高かったのは最初のうち。
とにかく、注文したものが出てこない(-"-)
食べ物はともかく、肝心のワインがいつまでたっても出てこず
1杯目が来る前に、2杯目の注文をした位でした。
友達とおしゃべりしながらだから待てたけれど
そうでなかったら、ワインいただく前に、血が上りそうでした。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/770-c5f4b0d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

