おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


えびトマトクリームのリガトーニ

有頭えびで作るパスタ。

家族の大好きなメニューのひとつ。

えびの頭のお味噌からうまみのでるえびトマトクリームソースは
しっかりした味なので、太めのパスタによくあいます♪

今回使ったのは、リガトーニ。

quesoさんのブログ「Next cuisine」で(←リンクさせていただいてます)
「ドン・ペッピーノ」というメーカーのパスタがおいしいと教えてもらい、
探したら、「ドン・ペッピーノ」のリガトーニを見つけました!

★えびトマトクリームのリガトーニ★
えびトマトリガトーニ

「ドン・ペッピーノ」もちもちでおいしい♪

他の種類のパスタもいただきたくなりました!

探してみよっ!

有頭エビのトマトクリームソースのレシピはこちらで~
↓↓
えびクリームパスタ


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

最近、背中や腰のあたりが、痒くてしかたない!!!

乾燥する冬になると、決まってかゆかゆになります。

掻いても治らないって知ってはいても、
掻かずにはいられない!!

職場のみんなが、冬は、ボディーソープで洗わず、お湯で十分。
お風呂からあがったら保湿!って教えてくれました。

ボディケアのローションも買い、3日前から実行中。

・・ああ、でも、今日も、かゆーーーーーい!!
スポンサーサイト

Comment

2011.02.04 Fri 22:18  

先日とあるイタリアンのお店で
ワタリガニのトマトクリームパスタを食べたんです。
すっごく美味しくて・・・^m^
思わず彷彿してしまいました。
海老の頭もイイだし出ますものね。
濃厚クリームがとぉってもおいしそう!!

☆☆

2011.02.04 Fri 23:20  

リガトーニなんて知らなかった♪
美味しそう~~もちもちなのかヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べてみたい♪
ポチポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.02.05 Sat 07:40  

ぴくるすさん、おはよー♪
「ドン・ペッピーノ」。
初めて聞いたけど、
なんか、とっても体格のいい、
イタリアのおじさまを、想像しちゃったわ。笑。
パスタやっちゅーねん。

海老ちゃんの頭から、えー出汁、でてそう^m^
これ食べながら、ワイン飲んでさー、
ゆったりのんびり、過ごしたいなー
お昼間に。^m^
なんつってー。

かゆかゆ。
つらいよね~^^;
私は、筋金入りのアトピっ子だったので、
すごくわかるよー!
市販のボディソープは、無理だぁ。
そう、水分+油分を与えてあげて、のりきろうね!!!

2011.02.05 Sat 23:30  

ドン・ペッピーノですね!
メモっとこ♪
トマトクリーム味、大好きです^m^

皮膚科医の友人によると
体は一週間に一度石鹸をつけて洗う程度でいいそうですよ。
(後の6日間はお湯で流すだけ)
洗わないとなんとなく気持ち悪いですが、その程度で十分だそうです。

2011.02.07 Mon 23:07  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

ワタリガニの味噌!
おいしいでしょうねえ。
えびの頭のおみそもいい味だしてくれます!
トマトクリームがマイルドであうんですよねえ~。
この時ばかりは、カロリー度外視で(^_^;)

2011.02.07 Mon 23:10  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ここのメーカーのもちもちでした♪
製法にこだわりのメーカーみたい。
パスタは、特に食べ比べることなかったけど
いろんなメーカーのパスタ食べたくなりました!

2011.02.07 Mon 23:20  decoさん、コメントありがとうございます!

ドン・ペッピーノおじさん。
あは、なんか、絵本に出てきそう。
ドン小西・・とは違う、イタリアンなおじさんね(^^)

decoちゃん、アトピっ子ちゃんだったんだ。
かゆいし、食事にも気をつけなくちゃだし・・
大変だよね。
私は、加齢によるかゆかゆだと思うけど
ケアしなくっちゃね。

2011.02.07 Mon 23:24  gorontaさん、コメントありがとうございます!

ドン・ペッピーノ、私も携帯のメモに入力して
お買い物に行きました!
だって・・そんなカタカナばっかりは、忘れちゃう(^_^;)

石鹸洗いは、週一でいいんですか~!
におわないか心配・・
だけど、冬は汗もあまりかかないもんね。
石鹸も低刺激のを使うようにしようっ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/769-6b9848e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

