おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


湯葉とみつ葉のわさび醤油和え

今日は、こんな切って混ぜるだけのお料理で失礼します。

★湯葉とみつ葉のわさび醤油和え★
湯葉とみつ葉和え

みつ葉を茹でて、湯葉と一緒に、わさび醤油。

それだけです・・

だって、今日は、仕事→塾の送り迎え

時間がございません。

混ぜるだけで、ご勘弁。


よかったら、こちらを↓↓湯葉大好き!のレシピ達

湯葉なめこオクラ
湯葉とおくらとなめこの冷やし小鉢

菊湯葉和え
菊と湯葉の和え物

あんかけほうれん草
ほうれん草の湯葉あんかけ

明太湯葉サラダ
湯葉めんたいこサラダ

お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.02.01 Tue 23:57  十分ですよ

混ぜるだけでも 十分ですよ♪ 美味しいんですもん。
ぴくるすさんなら 湯葉も作ってるんじゃないかと。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.02.02 Wed 08:52  おはようございます♪

湯葉大好きです~~ヽ(・∀・)ノ
茹でた三つ葉とわさび醤油、これ最高です!
朝なのにもうこれで1杯やりたくなってしまった(笑
菊との和え物も美味しそう!!菊も大好きです
でも、スーパーではちょっと高いのでなかなか・・・^^;

2011.02.02 Wed 15:19  

こんにちは・・・

会社からさぼりながらです ^_^;

湯葉ってなかなか買う機会はないのですが、これめちゃめちゃ美味しそう&わたし好みそうです。。。

お高いイメージがあるけど売ってたらチャレンジしたいなぁ・・・

2011.02.02 Wed 19:50  

ぴくるすさん、こんばんわ!

和えもの、大好き♥
コレは
酒飲みのサガかもしれまへん・・・(笑)
こんな和えものあったら
ちびちび飲めますねー!(^^)!
でもアタシ湯葉ってほとんど買ったことないかも!
食べたくなっちゃったー(笑)

2011.02.02 Wed 22:00  

湯葉大好き~~。
美味しいですよね。

仕事をしながらきちんと毎日料理を作って、ブログを書いて。
ぴくるすさんってすごい。
私だったら・・・多分ブログ更新する前に力尽きている気がします。
ぴくるすさんのパワーを頂きたい♪

2011.02.04 Fri 17:21  もにもにさん、コメントありがとうございます!

混ぜるだけでも、お許しくださる?
そう、湯葉、お醤油つけただけでもおいしいんだから
みつ葉茹でただけ、エライ!なんて
調子に乗りすぎ!?

2011.02.04 Fri 17:23  santababyさん、コメントありがとうございます!

湯葉、おいしいですよね~♪
お豆腐もいいけど、
湯葉のどことなく高級なたたずまいが(?)いいですよね!
素材がいい場合は、シンプルイズベストなのだ、と
言い訳かあ!?

2011.02.04 Fri 17:30  padmeさん、コメントありがとうございます!

会社から♪ありがとうございます!

湯葉って、上品なお味と、上品(?)なお値段。
そのままでも、和え物にしても、おつまみにぴったり~♪

お店によって、お値段にばらつきがありますし、
味わいにも違いがあるように思いますが、
おいしい湯葉をつまみに、一杯。
ぜひ!

2011.02.04 Fri 17:34  nicoさん、コメントありがとうございます!

もういいお年だから、ばくばく食べてごくごく飲むより
こういうヘルシーなものを、ちょこちょこつまんで
ちびちび飲むのがいいのよね。
そう思っても、ついぐびぐび。
いかん、いかん、肝臓を大切にしなくっちゃ。

2011.02.04 Fri 17:37  gorontaさん、コメントありがとうございます!

湯葉好き仲間だーヽ(^o^)丿
おいしいよね。

私のブログは、こんな写真だし(^_^;)
こんな文章だし(^_^;)
こんなレシピだし(^_^;)

gorontaさんのようなクオリティの高いブログに
憧れています❤
弟子入りさせて!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/766-ed0c537f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

