おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牛肉巻き帆立のソテー タイム風味

シーフードにもお肉にも合うタイム。

帆立と牛肉という夢のコラボ(?)を

GABANのタイムとホワイトペッパーで風味づけした一品。

★牛肉巻き帆立のソテー タイム風味★
ホタテ肉巻き1

【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】
レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中

お刺身用のホタテに牛肉を巻き付け、GABANのタイム(パウダー)とホワイトペッパー、
塩をふりふり。

焼くとお肉は縮むので、すこしゆったり巻くといいかもしれません。

この肉巻きホタテをみじん切りのにんにくと一緒に、オリーブオイルで焼きます。

仕上げにお醤油を数滴、レモン汁も少々かけて、出来上がりです。

お刺身用の帆立ですから、焼き加減は、さっとレアな感じで。

ホタテ肉巻き2

帆立&牛肉の豪華な取り合わせに、タイムとホワイトペッパーの香りがふんわり。

白ワインが進みました~♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

毎日、あわただしい!

やりたいこと満載!家事もたっぷり!

どんどん消化不良になってきています。

だけど、夜は、ご飯をゆっくり食べて飲みたい!

だから、出来ないことの待ち行列が長くなってしまってます。

お酒を飲まなかったら、もっと人生充実するのか?

いやいや、お酒飲まなかったら、人生の楽しみの半分はなくなるしなあ。

明日は、仕事がお休み。

少しは、待ち行列の消化ができるか!?
スポンサーサイト

Comment

2011.01.31 Mon 11:19  美味しそう!!

何とも贅沢で美味しそう~♪
赤と白ととっかえひっかえ飲みたくなりそうです((*´∀`))ウキャキャ
あぁ、ナイフを入れたい~~

2011.01.31 Mon 17:08  

ぴくるすさん、ちわー!(^^)!

ホタテにギュウとは
なんと豪華!!!
旨味の相乗効果ですね!!!
コレはお酒がないと始まらないレシピ♥
アタシにぴったり(笑)

やらなきゃならないこと
目白押しだよねー。
アタシなんか家にいるのに
こなせないって・・・なぜ?(笑)

2011.02.02 Wed 20:03  santababyさん、コメントありがとうございます!

ホタテで白、牛で赤、どっちもOKだー!!
ホタテも牛も、ちょっと贅沢だったから、
ワインはお手頃価格のでいきまっす。

2011.02.02 Wed 20:11  nicoさん、コメントありがとうございます!

ね!ワインでしょ?
ばくばく食べれそうだったけど、
予算の関係で(笑)ひとり4個づつ。
3人家族の我が家にて、お刺身のホタテパック、
ちょうど3で割りきれる数でよかった~なんて
思ったワタシ。

うちは、もう手のかからないはずの中学生がひとり。
nicoちゃんとは、子育てのボリュームが違うよね。
子供が小さいうちは何かと大変。それにふたりだしね。

ワタシ、時間があっても、なくても
いっつもやりたいこととやらねばならないことの
待ち行列なのよね。
時間は、あればあるように、なければないように
なんとかなる・・?
いやぁ、なってないなあ。
家事が山積みです(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/764-90162c9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

