おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


とろり美味。焼き白子

仕事終えてから耳鼻科へ。

1時間近く待ちました・・。帰るの遅くなっちゃう

でもね、こんな時は、いいこともあるもの♪

夕方セール、値引き商品を買えるという特典♪

白子1パック600円くらいのものが300円引き!!

これなら♪どーんと2パック買って、大好きな白子を堪能できます。

★とろーり♪美味♪焼き白子★
焼き白子2

加熱用の白子でしたので、塩をして、さっと熱湯にくぐらせて水気をとった後
クッキングペーパーを敷いて、トースターで焼きました。

もみじおろしと、万能ネギを散らして、ポン酢で!!

とろりとした白子、たまりません!!

焼き白子1

ビールで乾杯の後は、燗酒で。

夫のふるさと、諏訪の真澄でいただきました♪

う~ん!冬の美味!最高です!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

前日、ホルモンをたらふく食べたあと、

翌日は、お魚の内臓。

どうも、そういう系に走ってしまう~。

飲兵衛の証・・でしょうか。
スポンサーサイト

Comment

2011.01.29 Sat 22:52  白子って

和食の懐石料理とかで ほんの一口くらいしか 食べたことが
ないと思います。 
美味しかったのか 不味かったのか・・・記憶も定かじゃないわ(笑)
多分 ホルモンとか 肝とか ウニとか あまり好んで食べないから
白子も 美味しいと思わなかったのかも(^^;)
でも ぴくるすさんの料理を見たら 食べてみたくなりました♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.01.30 Sun 18:00  

うっわーーーーー!
なになに?!
夕飯前の、この罪な画像はっ。笑。
日本酒とともに、いま、まさに、いま!
これ、いただきたーい!
てかさー、
もう、何年も、白子を、目の前で、見てないよー^^;
あー、あのとろーんとした食感・・・なつかしー!笑
もみじおろしとポン酢、必須だよね^m^
あーん、いいな~♪

んでさー、
昨日は、ホルモンヌさんだったのね。笑。
もう~、完全に、のんべぇの証やーん。
ご一緒いたいわーん。^m^
いくらでも、おつきあいできちゃうわよん^^

2011.01.31 Mon 11:58  もにもにさん、コメントありがとうございます!

白子のたぐいは、好みが分かれますよね。
ワタシは、生でいける大好き派です(^^)/
最初に食べた時のイメージってのもきっと大事よね。
白子は、鮮度のいいのが、
お吸い物にちょいと入っているくらいなら大丈夫かもですね。

2011.01.31 Mon 12:06  decoさん、コメントありがとうございます!

値引き万歳でしょー?
1パックだったら、ひとりひと口だもん。
2パック、3人で堪能。
こういうのって、少ないと悲しいし、
多いと嫌になっちゃうのよね~。
なんかさ、こういう食べ物って、飲み屋さんのものだよね。
若い頃は、飲み屋さんで楽しめてよかったなあ。
イエ、今だって楽しめるわよね!
いつかご一緒に!飲みましょうー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/763-809819b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

