おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


砂肝と長ネギの塩炒め

砂肝、おつまみにいいですね~。

コチュジャンで炒めよう!と思ったら、あら、コチュジャン切らしてた!
いつも、こんな風に、段取り悪い私

では、冷蔵庫にあるもので。

塩味の炒めものです。塩ならあるある!

★砂肝と長ネギの塩炒め★
ねぎ砂肝1

砂肝は、白くて硬い部分を取り、火が通りやすいように切りこみを入れます。

ごま油で砂肝と長ネギを炒め、おろししょうが、酒、中華だし(ウェイパーがお勧め)
塩で味付けし、白ゴマを振ってできあがり。


砂肝しゃきしゃき。

長ネギは、中の方が、とろんと柔らか。

私は、七味を振っていただきます♪

ねぎ砂肝2


過去記事ですが↓↓砂肝、こちらものぞいてくださいませ~

砂肝塩ねぎ
砂肝のにんにくねぎ塩炒め

砂肝サラダ
砂肝のコンフィサラダ仕立て

砂肝たまねぎ
砂肝のオニオンぽん酢


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

1月から、娘が塾に通い始めました。

週に1回ですが、お迎えに行くというのは、なかなか煩わしいものですね~。

今日は、行きに送り、帰りも迎えに行きましたが、
うちの車庫は、マンションの機械式で、操作に時間がかかります。

しかも、車庫入れは苦手 

出したり入れたり・・なんだか落ち着きませんわ。

今まで、子供の送り迎えの話は、ママ達からいろいろ聞いてはいましたが
なかなか落ち着かないものですねえ・・・

がんばって勉強してくれればいいんですけどね~

しっかり頼みますよ!!
スポンサーサイト

Comment

2011.01.19 Wed 09:19  

ああ。美味しそう!!
コリコリの砂肝食べたくなってきた~
とろんとしたネギに七味も!最高(*^^)v

遅れましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます!!
ipotタッチ???
そんなに機能があるの?
いいな~
もう、社会においてかれそう(^_^;)

2011.01.23 Sun 18:48  ひろさん、コメントありがとうございます!

コリコリの砂肝、おつまみにいいですよね~♪
七味パラリが、食欲増進!
あ、まだ、お腹まわりが、お正月のままですが・・(^_^;)

iPotって、音楽を聞くものだと・・(^_^;)
店員さんの説明聞いて、ほんとに欲しくなりました。
来月のお給料もらったら買っちゃおうかな^m^
あまりに世の中の変化がめまぐるしくて、
情報収集していないと浦島太郎になりそうです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/753-696be476

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

