おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ねぎの明太子和え

職場の仲間から、万能ねぎをたっぷりいただきました♪

5束も!!ありがとう!

これをたっぷり使って、茹でて和えるだけの簡単おつまみ。

★ねぎの明太子和え★
ねぎ明太

万能ねぎは、根本のほうだけ、さっと茹でて、

白だし、お酒少々と、太白ごま油を少したらして混ぜた明太子と

ねぎを和えたらできあがり~。

半分の切った根本のほうを2束つかいました。


超簡単。3分クッキングですが、なかなかおいしかったです。

辛いのダメな娘には、たらこバージョンを作りましたが、
生のネギは好まない娘も、さっと茹でて甘みがあったせいか
ご飯と一緒にぱくぱく食べていました。

ご飯のお供にもよさそうです♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2011.01.14 Fri 19:14  

ぴくるすさん、こんばんわ!

ああ。
金曜日ですよーー
これご飯にももちろんだけど
アテにしかみえなーーーい、アタシ(笑)
すっごくおいしそうだ!
これをちょいちょいつまんだら
焼酎かなー、日本酒もいいねー!(^^)!
と、
金曜妄想暴走です^^;
またねー!(^^)!

2011.01.14 Fri 20:58  

こんばんは。

万能ねぎはないけれどねぎと明太子がある~
ねぎでもいいかしら~
いいね。いいね。
作ろっと!!(*^_^*)

2011.01.14 Fri 23:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.15 Sat 19:41  nicoさん、コメントありがとうございます!

焼酎にした~(^^)/
新潟から余りを持ってきた魔王で。
あとは砂肝とか、居酒屋気分炸裂でした~♪
たまには、ホントの居酒屋さん行きたいなあ~。
私、おしゃれなお店より、赤ちょうちんが好きなのよね。
のれんくぐって・・
あは、おやじ!

2011.01.15 Sat 19:43  ひろさん、コメントありがとうございます!

ねぎでも大丈夫大丈夫!
生でしゃっきりも、茹でてとろりも、どっちもいいな。
こんな簡単調理でも、おつまみにはぴったんこ。
さっと作ってゆっくり飲も~!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/748-f607b017

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

