おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ネギたっぷり!焼き厚揚げのねぎ肉みそのっけ。

ヘルシーで安い厚揚げ。
料理もいろいろ応用がきいて便利です。

正月太り解消のため、ゆるゆるダイエット中。
出費もダイエットしましょうか。

★焼き厚揚げのネギ肉みそのっけ★
肉みそ厚揚げ

肉みそは、豚のひき肉100g、長ネギのみじん切り1本分をおろし生姜と一緒に炒め
みりん・酒・各大さじ1、醤油・砂糖大さじ1/2、味噌大さじ3~4で味付けし、
炒りゴマを混ぜたもの。

長ネギは、たっぷり入れます。細いネギなら2本くらい入れてもいいかも。

うちは、娘が辛いのダメなので入れていませんが、
豆板醤も本当は入れたいところ・・・

フライパンで焼いた厚揚げにねぎ肉みそをたっぷり。

大根おろしを添えて、青ネギも散らして、ネギ&ネギ!

うん、安いけどおいしいな♪

ただ・・・厚揚げは、まるごとじゃなくて、食べやすいように切っておくべきでした


厚揚げでこちらも↓↓いかが?

厚揚げナッツ炒め
厚揚げのカシューナッツ炒め

青のり厚揚げ
厚揚げの青のりあんかけ

カレー厚揚げ
厚揚げのカレー玉ねぎマリネのせ

お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

アマゾンで、スープも持っていける保温のお弁当箱を買いました。

今日、初の弁当詰め。

味噌汁、煮干しで出汁とったの久しぶり。

娘が出かけて、ハタと気付く!!

箸入れてなーい!!!

今までの弁当箱は、箸箱なかったものだから、うっかりしてました。

娘を追いかけ、朝から激走!!!

間に合いました・・


いつもとちょっと違うことをするとすぐコレです・・

弁当に入れるマヨネーズの小袋も、よく入れ忘れるので、
薄い塩味のブロッコリーを食べるハメになってしまいます。

物忘れに塗る薬ありませんかぁ?


*******

↓↓量は入りませんが、スープも入る弁当。
女の子には、ちょうどいいかな?



スポンサーサイト

Comment

2011.01.12 Wed 05:16  厚揚げ

あけましておめでとうございます
肉味噌は厚揚げに合いそうですね
厚揚げは好物で当家でも良く登場します
ねぎ、ピーマン、ニンジンときのこを甘酢仕立てにして
とろみをつけて、ぶっかけます
ところで
ラジオ「キラキラ」に投稿しませんでしたか?
ラジオネームが同じピクルスさんでしたよ
弁当もがんばってね!

2011.01.12 Wed 08:19  

わわわー(>_<)
年明けのご挨拶にと、お邪魔していたのに
コメント残せてませんでした(汗)

ぴくるすさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆^m^

厚揚げ、美味しいですよね~
ちょっと煮たり、焼いたりするだけで
美味しいひと品になる厚揚げはおりこうですね!
今日のねぎ肉味噌のっけも、美味しいそう♪
ビール、日本酒がすすみそう~^m^

お弁当、すてきー!
お昼に温かいスープやご飯が頂けるって嬉しいですよね~
娘さんも母の愛を感じながら午後からのお勉強、
頑張れますよ~♪

↓くわいチップス、初めて見ました!!
笑っちゃったのが、すすきので
山本リンダを歌って踊るぴくるすさん…(≧▽≦)
見てみたいー(笑)
ぴくるすさんと私、同世代のような…♡(笑)
親しみを感じますー!勝手に…^^;

FC2のカウンター障害起きてましたよね…(>_<)
数値の修正、出来るのですか?
知らなかったー(@o@)
とは言え、私もブログのバックアップ、
していないの…
しなきゃダメですね^^;

長くなっちゃいました(汗)
今年も宜しくお願い致します^m^

2011.01.12 Wed 16:25  

ぴくるすさん、ちわー!(^^)!

ぴくるすさんちに来るたびに
ダイエットという言葉が
胸を刺すわ・・・・・・(;O;)

今日の厚揚げもおいしそうだー
こういうお料理で
ダイエット、いいよねー!賛成!

朝からダッシュ、
おつかれさまー(爆)!(^^)!

2011.01.12 Wed 19:09  willyさん、コメントありがとうございます!

willyさん、今年もよろしくお願いします♪

甘酢仕立てのあんかけ!おいしそうだなあ!!
真似っこします!きっと今週♪

投稿は、私じゃないです。
どんな投稿だったのかな?
この前、映画GANTZのサイトに登録するとき
ぴくるすは、重複して使えなかったんですよ。
ああ、ほかにも使っているかたがいるんだなあ
なんて思いました。

弁当、はい、がんばります!
忘れないように(笑)

2011.01.12 Wed 19:15  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ほんと、厚揚げはおりこうですよね~。
おいしいし、安いし、栄養あるし、でもお肉よりヘルシーだし。

毎日寒いですから、お弁当タイムにスープがあったらうれしいかなって。
娘いわく、けっこう暖かいみたいです。
おかず入れが小さくて、果物は別入れで持たせますが
冬にはいいみたいです。

そうそう!カウンターの数字修正できました!
自分の目安ですけれどね(^_^;)

kumakichiさんもリンダ世代!?
いやいや~、きっと私よりお若いハズ。
私初めてかってももらったレコードが山本リンダなんです(^_^;)
うらら~だったと思います。
その頃は、家で踊ってました(*^^)v

2011.01.12 Wed 19:24  nicoさん、コメントありがとうございます!

ダイエットダイエットダイエット・・・呪文のように(笑)
nicoちゃんは、無縁よね、ダイエット。
カロリー気にしすぎると、幸せじゃないから(^_^;)
そろそろおしまいにしたいっ!!
幸い、そろそろ、クリスマス前程度には復元しつつあるのよ~。
朝からダッシュのダイエット効果!?

・・復元しても、お腹たるたるだけど(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/746-ebf41dfa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

