おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


野菜が主役!大根と長ネギと手羽先のスープ煮

体重・体型復元作戦、実行中!

お義父さんの育てた大根とネギ、これでダイエット!

★大根と長ネギと手羽先のスープ煮★
手羽スープ

手羽先は、食べるため、というよりダシ代わり。

たっぷりのお酒とスライスした生姜、まるごとのにんにくと一緒に
じっくり煮込みます。

そこに、下茹でした大根と焼いたねぎをいれて、さらにことこと。

味付けは塩だけ。

煮あがってすぐに食べるのではなくて、早めに作ってさましながら味をふくませ、
食べる時にあたためます。

お好みで、胡椒や、おろした生姜、柚子胡椒などの薬味をそえて。


こんな感じで、ゆるりダイエット作戦、続きます。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、仕事はじめ!

今から出勤です!!

行ってきます!
スポンサーサイト

Comment

2011.01.07 Fri 13:27  

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
なかなか、コメント出来てませんが、本年も宜しくです。
新潟で、美味しそうなおせちとお酒でしたね。
今年も、お料理参考にさせてもらいます。

2011.01.07 Fri 20:21  

すごーく好みです(^-^)!
わたしもこんな煮込みというかスープ、よく作ります♪
生姜やニンニクって身体が温まりますよね。
わたしがあまり風邪をひかないのは、
そういうものが好きだからかなあと思っています(^m^ )。

仕事始め、寒いなかお疲れさまでしたi-189

2011.01.08 Sat 12:50  

ことこととろりん美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これはコラーゲンもたっぷりんこですね♪
ポチポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.08 Sat 14:32  

あけましておめでとうございます♪
何度も言ってたらごめんなさい~

大根とネギと手羽先~♪

にんにくと塩の味、シンプルでおいしそうです^m^

最近はこういうの好きなんですよ♪

コラーゲンもたっぷりとれそうでいいですね!

レシピブログポチっとしたのだけど、ちゃんと開いてくれませんでした。何でだろう~・・。



たこ焼き、チーズ入りとかアレンジしてもいいですよね♪
以前、バナナ入れておいしいと思ったのだけど、お友達、あのどろっとしたのが好きじゃなかったみたいで失敗したことがあります^^;チョコバナナでおいしいと思ったんだけど~(笑)

こんな私ですけど今年もどうぞよろしくお願いします♪

2011.01.08 Sat 17:51  本年も宜しくお願いします。

大根に葱に手羽・・・ほっこりと温まりそうなお腹に優しい
メニューですね。
葱を焼いているところがポイント高いです!
確かに暴飲暴食が続いた後はこうした料理が嬉しいですね。

それにしてもこの所ぐっと寒くなりましたね~。
ずっと薄着生活だったので今更ながら冬服調達を・・・と
思ったら、もう春物が出ていて驚きました。

2011.01.09 Sun 12:35  たー坊さん、コメントありがとうございます!

新春から、釣り楽しまれている様子ですね♪
うちの主人は、今日行く予定にしていたのですが
風が強いようで、断念。明日は仕事で行けず、くやしそうです。
私も、お刺身食べたかったので、ちょっと残念です。

たー坊さん、今年もよろしくお願いしま~す

2011.01.09 Sun 13:02  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

寒い冬にスープ煮、あたたまるし、
たっぷり作っておくとちょっと楽もできるし(^^)
にんにくに生姜、夏はスタミナ増強にいいし、
冬は、体があたたまるし、その上おいしいし!!

ゆりりさんは、体丈夫なんですね!
私も、風邪ほとんどひきません。
雪国育ちで、寒いのに慣れているってこともあるかな?
健康一番!ありがたいことですよね!

2011.01.09 Sun 13:10  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

コラーゲン♪コラーゲン♪
カロリーをとるか、コラーゲンをとるか・・
難しい選択です。
ポチありがとう!

2011.01.09 Sun 13:15  ゆみぴいさん、コメントありがとうございます!

私も最近、シンプルな調理とかシンプルな味付けが
好きなんです。
結局、素材をシンプルにいただくのが、飽きずにいいよねえ。
レシピブログ、時々、ページがないとか、メッセージが
表示されますよね。なんで?もう一度開くとOKだったり。

タコ焼き器、以前使ってたんですけど、引っ越しの時に
処分しちゃったんです。
最近、すごく欲しいと思っているの。
買っちゃおうかなあ。

2011.01.10 Mon 11:36  quesoさん、コメントありがとうございます!

お正月、たっぷり魚料理も肉料理もいただいたので
今食べたいのは、お野菜だけど、それだけだとちょっと物足りない。
減量は、おいしくなかったり、無理したりすると続かないので
こんな感じのゆるゆるダイエットです。

ほんと!お正月あたりからぐっと寒くなって、
2~3前は、ほんと風が冷たかったですね。
そうか!バーゲンが終わると、お店は春物になるんですね。
まだ春物見てもピンとこないけれど、
早々に春物買って、季節到来を楽しみにするっていうのも悪くないですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/742-6fd68c19

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

