おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


実家にてお正月~♪

年末から年越しを夫の実家で過ごし、昨日、私の実家に移動!

嫁をなんとか務め、今度は、娘気分でのんびりです。

おせち


なんだか、豪華なおせちがおありました!

ホテルの3万数千円のおせちだそうで、あわびとか、伊勢海老とか
フォアグラ?も入っていました

いやはや贅沢!


そして、新潟といえば、やっぱりコレ!

「のっぺ」です。

のっぺ

さといもが、ふんわり煮えていて、ふるさとの味!


蟹!!

かに


そして、新潟の冬のおつけもの、切干大根。

きりぼし

干した大根に、数の子とするめ。

しみじみおいしい~。

ごちそうたくさんあったけれど、娘がもりもり食べたのは、
うちでは、絶対に食べられないお高い牛肉で作った肉豆腐。

肉豆腐

妹が用意してくれた焼酎、魔王。

ついつい、嵐のTruthを口ずさんじゃう。

焼酎


冬眠前のくまのように、体に栄養分を蓄えているわたし・・

いつ冬眠しましょうか・・


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

諏訪から新潟まで、車で移動中に、とってもきれいな虹をみました。

今まで見た中で、一番濃い七色でした!

高速の車の中からの撮影で、きれいにとれませんでしたが
半円をきれいに描いた虹、とってもきれいでした。

虹

新年の虹。

今年はいいことあるかな?
スポンサーサイト

Comment

2011.01.03 Mon 18:41  

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なんと!正月からあわび、伊勢海老、フォアグラ!
ぴくるすさん所は違うな~♪
豪華絢爛だ!!!
うちも年末魔王あけたよ♪
魔王だけ一緒・・・・・(^_^.)
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.03 Mon 20:23  

新年おめでとうございます。
わぁ~、日本らしいお正月!(当たり前ですね)
豪華おせちも魅力的だけど、ワタシ、「のっぺ」に目が釘付けになっちゃいましたぁ~。
おいしそ~。

今年もよろしくお願いします。

2011.01.04 Tue 12:45  

ぴくるすさあーん!!
あけおめあけおめ♥今年もよろしくです!

昨年は
ぴくるすさんにお会いできて
楽しかったなー。
あのイベントがなくっちゃ今こんな風に
お話してないもんね(^^)v
出会いに感謝♥

豪華なおせち!

うんうん♥
どれもとってもおいしそうだけど
「魔王」→truth
カラオケ必ず歌います(笑)
そこにひっかっかって今日のところは
帰ります(笑)

2011.01.05 Wed 11:50  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

自分のお財布では用意できない豪華おせち。
そして、故郷の料理と母の味。
プラス妹が手配してくれた焼酎。
いいお正月でした♪

深夜、自宅に戻り、今日からまた日常です。
今年もよろしくね!!

2011.01.05 Wed 17:20  Qさん、コメントありがとうございます!

豪華なおせちは、目をひくし、テーブルも華やかになりますが
食べておいしいのは、のっぺや切干大根など、素朴な母の手料理。
ザ・日本のお正月を味わいつくし、そろそろワインが飲みたい気分です(*^_^*)

今年もよろしくお願いしま~す!

2011.01.05 Wed 17:27  nicoさん、コメントありがとうございます!

ほんと、去年のイベント、お鍋につられて参加したけど(笑)
素敵な出会いは、お鍋以上の収穫でした♪

truth、歌うの!?
私、カラオケご無沙汰で、歌ったことないのよ。
っつーか、踊れるのよ、私!
録画して、YouTubeにアップしようかと企んだけど
娘に禁止されました・・

YouTubeはあきらめたけど、カラオケ振り付きで歌いたい!私!
付き合って~♪

2011.01.06 Thu 22:22  食べたね~

美味しそうな豪華なお節~~。
やっぱり 娘や孫が帰省してくるっていうのは 嬉しいものなのよ。(笑)
そして 食べ慣れた味の数々・・・お母さんありがとう♪ですよね。
うちの母は コレと言って得意料理ってのが無くて・・・
まあ 野菜のお浸しや煮物、魚の煮付けくらいですかね。
郷土料理の一番有名な讃岐うどんを 母はあまり好みませんから。(爆)
私にも ぴくるすさんのお母さんのように「食べられて良かった」って
言ってもらえるような料理 あるのかなぁ? 頑張ろうっと!
>魔王
多分 連想するだろうと思った。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.01.07 Fri 22:07  もにもにさん、コメントありがとうございます!

食べちゃいました~!!
成長期でもないのに、下腹が成長中!

おせちは豪華だったけど、やぱり紅白なますとか
切干漬けとか、そういう料理がおいしかった!
もにもにさんのお母さんのお浸しや、煮物も
思い出たっぷりの母の味ですよ!
Yちゃんも、帰ったらコレが食べたいなあって料理
きっとたくさんあるんじゃない?

魔王といえば、モチロン・・ですよ!(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/739-0223076e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

