おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



牛すね肉の味噌煮込み

牛すね肉の和風ポトフで、すね肉を煮込んだ時に
お肉を下ごしらえしたところで取り分けて、
濃いめ味付けでも煮込みを作ったんですよ。

あっさり味の煮込みもおいしいんですけれど
おつまみには、濃いめの味付けもいいですよね~

★牛すね肉の味噌煮込み★
牛すね味噌煮込み

もつ煮込み的な具と味付け。

牛蒡、にんじん、こんにゃく、お豆腐、そして、珍しくじゃがいも。

煮込みのじゃがいもって、崩れるのであまり使わないのですが
煮崩れて味がしみしみのじゃがいもを食べたい気分で、入れてみました。

お肉もほろ、じゃがいももほろっ。


牛すね肉、下ごしらえ一度で、二度おいし~♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2010.12.29 Wed 09:14  

ぴくるすさん、おはよー♪
おっ、すね肉、とりわけで、もう一品!
さすがっ。
こうやっとくと、便利だね~^^
面倒な下処理は、
どうせなら、いっぱいやっといて、
いろいろ使った方が、絶対いいもんね^-^v

いよいよ、今年もあとわずか。
がんばろー!おー!

2010.12.29 Wed 20:23  decoさん、コメントありがとうございます!

せっかく下ごしらえしたから、一度で終わらせてなるものか!
っていうこともあるけど、どちらのメニューにしようか迷って
両方作っただけって、ただの食いしん坊(^^ゞ

ほんと、今年もあとわずかだね。
うちの小掃除、なんとか終了!
明日は、夫の実家の大掃除、いや、小掃除になるかな(^_^;)
がんばる~!おー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/736-2de2fa8a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

