おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ缶のキッシュ

冷凍パイシートで、お手軽にキッシュを焼いてみました。

パイシートを使えば、簡単なのにちょいとご馳走風になるからキッシュって好き♪

★カニ缶のキッシュ★
キッシュ

パイシートは少し伸ばして型に敷き、縮まないようにフォークで穴をぐさぐさ。

キッシュ3

中の具は、カニ缶と、炒めた玉ねぎ・マッシュルーム。

卵3個に、生クリーム100cc、ピザ用チーズ80g。

チーズは、半分を卵生地に入れ、半分を上にのせて
190度で35分ちょい焼きました。

キッシュ4

卵と生クリームとチーズの分量は、模索中なので、覚書。

もちょっと研究しようって思ってます。

キッシュ2

焼きたてよりも、冷めてからの方がおいしかった。

一切れしか余らなかったので、冷めたのを食べられたのは、
私だけです(^^)


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

買ったばかりの日本酒、一升瓶を割ってしまった昨日・・

そして、今日は、気にいっていたワイングラスを割ってしまいました

連チャン・・

ワイングラスは、6個あったのに、割ってしまい最後の2つ。

同じものがもう売ってないので

ああ、このグラスで、ふたりでワインを飲むことは出来なくなってしまいました。

・・って大げさだけどー、ああ、残念。

怪我しなかっただけ、ヨシとしましょう!


二度あることは、三度ある!?

注意しなくっちゃね。

スポンサーサイト

Comment

2010.12.20 Mon 21:43  

こんばんは。

めちゃくちゃ美味しそうなんですけど~
パイシートあるからクリスマスのご馳走メニューにいれようかしら~!!
なんて、なかなか料理の時間とれなくて手抜きばっか(;^_^A
カニ身とパイシート絶対美味しい!食べた~い!!

2010.12.21 Tue 00:12  

本当に美味しそうですね!
簡単に生地を使い、こういう風に作ると、
面倒もなく美味しいのが作れますね!!
さめるほうが美味しいのわかる気がします(^^)

グラスが(**)
怪我がなくて本当に良かったですね!!
割れ物?続きですか???
私はよく欠けさします(**)

2010.12.21 Tue 15:13  あらら・・・

残念ですね・・・サンタさんが新しいグラスのプレゼントしてくれるかも♪

我が家は、リーデルを使ってたんだけど。
良く割るので、安いグラスに・・・
最近割らないのは、食洗機に入れるからか♪

昨夜も、最後の伊勢海老で贅沢にパスタを味わいました♪
今月は、頂き物続きで豪華食材なのにエンゲル係数の低い我が家なんですよ(*○'艸`)⌒*♪

2010.12.21 Tue 16:34  

ぴくるすさん、こんにちわ!

キッシュ、おもてなしにいいねー!(^^)!
蟹缶開けるのって
すんごい勇気いるんだけど、アタシだけ?
しかも頂き物しかないから
もったいなくって大事にし過ぎて期限切れみたいな(笑)

一升瓶もグラスも
泣けるねー(;O;)
町田のカルフール来てたんだー\(◎o◎)/!
会ってたかも(笑)

2010.12.21 Tue 23:06  キッシュ

食べるのは 大好きなんですが 自分では作ったことないです。
冷凍パイシートも 買っては 賞味期限を切らせる 繰り返し。
今回は ちゃんと 使ってあげないとな~って思ってます。
カニ缶キッシュなら ほんと おもてなし料理ですね♪

>一升瓶、ワイングラス
一升瓶は タオルに飲ませちゃったのが 惜しいですね。(^^;)
ぴくるすさんのことだから いいお酒だったんじゃないですか?
今度は プチプチに包んでもらいましょうね♪
グラスも お気に入りのが割れると 凹みますね。
同じ物が手に入らないとなると なおさらね・・・・。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.12.22 Wed 21:01  ひろさん、コメントありがとうございます!

年末は、何かと忙しいですよね。
年越しの準備に、年賀状の準備に、大掃除に・・・
忙しいのに、クリスマス!

パイシートって、ほんとナイスな手作りお助けアイテムですよね。
冷食半額の日に、また買ってこなくっちゃ!

2010.12.22 Wed 21:05  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

生地の端っこの処理とか雑ですけど(^_^;)
大皿で焼いて出すと、なんかご馳走気分で♪

グラスは、シンクの中で割れたので、処理は楽だったんですが
一升瓶は、玄関だったので、参りました(>_<)
かけさせるのも得意で・・
ちょっと欠けたくらいだと、
まだ使えるか、処分すべきか、迷います(^_^;)

2010.12.22 Wed 21:15  fellowさん、コメントありがとうございます!

割っちゃったのは、高いグラスではないんだけど、
気にいった形だったんですよね~。
水切りかごで、なんどか欠けさせたので、
洗ったらカゴに入れずに即拭いて、大事にしてたのになあ・・

ワイングラス、食洗機で洗えるんですか!?
そんな性能のいい食洗機、私も欲しいっ!

伊勢海老、豪華でしたね~!
伊勢海老三昧なんて、憧れですよ~❤

2010.12.22 Wed 21:22  nicoさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、カニ缶もいろいろ。
ワタシのは、3つで800円、とかのお手軽カニ缶!
贈答用のカニ缶って、めっちゃ高いし、めっちゃ蟹のカタチが
残ってるよね。
3つで800円は、ほぐし身ってヤツです(^_^;)

もったいなくて期限切れ、あるある!
この前、娘が栗ようかんの期限が切れてる!!って嘆いてた。
大事にしまいすぎー!

過去記事のリンクみてくれたのね。(お手数かけましたm(__)m)
そっか!nicoちゃんとこは、町田近辺だったっけ!
アウトレットあるし、いいないいな。
カルフールは好きだったのにホント残念。
パンとかオリーブとかハムとか・・好きだったのになあ。

2010.12.22 Wed 21:27  もにもにさん、コメントありがとうございます!

冷凍食品って、パイシートに限らず、いつか使おうって思って
冷凍庫の片隅でカピカピになったりしますよね!
お肉とかも冷凍すると安心しちゃって、気付けば冷凍焼けしてたり・・
奥の方は、デンジャラス地帯です(~_~;)

お酒は、幸い料理酒にしようと思ってたのなのですが、
前に、高いお酒を、これまた、買った直後に割っちゃったことが
あるんですよねえ・・・
一升がこぼれると、片づけがホント泣けます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/728-4acb0576

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。