おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


はちみつとマスタードが隠し味。ごまコールスローサラダ 

コールスローサラダ、大好きです。

大好きの根っこは、やっぱりケンタッキー?

この間、久しぶりにケンタッキーのコルースローを食べたら
けっこう甘みを感じました。

甘いコールスロー、おいしいですね。

私もいつものコールスローに、ちょっぴり、はちみつを入れてみました。

マスタードも隠し味にいれたら、ちょうどいいバランス♪

★ハニーマスタードごまコールスロー★
コールスロー

千切りにしたキャベツ・玉ねぎ・コーン・ごま

コールスローに、絶対に入れる材料。どれも、はずせません!

にんじん入れたり、ささみ入れたり、その時あるものを入れたりもしますが、
キャベツの他に、玉ねぎ・コーン・ごま!!これは必須です。


<作り方>

1.キャベツを千切りにして、塩を振ってしばらくおき、水気を絞る。

2.玉ねぎを薄切りにして水にさらしてから水気を絞る。

3.水気を絞ったキャベツ・玉ねぎにワインビネガー(またはレモン汁)を
  適量加えて和え、マヨネーズも適量加えて混ぜる。
  (だいたいワインビネガー1:マヨネーズ2くらい)
  はちみつ、マスタードを隠し味に加えます。

4.缶詰のコーンとごまを加えて、黒胡椒で味を調えて出来上がり。

マスタードは、粒のないものを使いましたが、どちらでも!


それから、コールスローに「ごま」みなさん、入れます?

コールスローにごま!おいしいですよ~。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

加齢と闘う私。

といっても、マッサージとか、お手入れはあまりしない
面倒くさがりの私。

お手入れしなくっちゃ、闘っているとはいえないか。

化粧品でなんとかカバーできないかしら?と他力本願。


ファンデーションで、出来ればいろいろ隠したい。

どんだけのIKKOさんが、以前TVでお勧めしてたのを見てから使っている
デパートで買うファンデーション(約6千円)と、

PLAZAで買ったBBクリーム(2千円位?)

どっちがキレイにみえるのか。

この2種類を使って、顔の右と左を別々に化粧を施し、職場へGO!


結果・・・

違わない、って・・・

んじゃ、安いほうでいいわよね


BBクリームもいろんな種類あって、買う時にすごく迷います。

お勧めあったら、教えてくださ~い!
スポンサーサイト

Comment

2010.12.15 Wed 11:09  こんにちは

こんにちは
久しぶりに訪問しました。
ゴマ、我が家のコールスローには入っていないように思います。
入ったら美味しいのですか?今度、妻に入れてみてと頼んでみようと思います。

加齢、どうしても避けられない道、最近は妻はドクターシーラボの製品を買っているようです。

2010.12.15 Wed 18:28  

ぴくるすさあーん、ウケる^^;
にやにやしちゃった(笑)

だって。
顏半分半分って、暴挙(笑)
これでわかった
安くても大丈夫なのね^^;
おもしろすぎるよー(笑)

アタシもケンタのコールスロー好き!
ゴマは入れたことないよー
今度試してみるね♥

2010.12.15 Wed 21:59  がはははは

左右 別の化粧って・・・ぴくるすさんって お茶目というか
チャレンジャーですね。(笑)
まあ ファンデくらじゃ あまり わかんないのかも知れないけど
口紅の色が 真ん中で別れてたら 気づくかな?(爆)
>コールスロー
そうそう ケンタッキーのって甘いですよね。
我が家も ごまとはちみつ・・・やってみます。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.12.16 Thu 20:39  哲っちゃん、コメントありがとうございます

お久しぶりです。
ゴマ入れるの、私は好きなんです。

加齢は、避けて通れない(>_<)
でも、できれば、ゆっくりいけるといいんだけどね。

2010.12.16 Thu 20:42  nicoさん、コメントありがとうございます!

実は、これ2回目(笑)
1回目は、下地だけで、クリームファンデをつけた半分と、
クリームファンデなしの半分!
この時は、若干の違いがあったんだけど(笑)
ファンデの種類では、たいして変わらなかったみたい。

料理も実験好き♪
顔でも実験♪

2010.12.16 Thu 20:46  もにもにさん、コメントありがとうございます!

口紅!!(爆)
口紅選びの時はよくやるけど!
雑誌とかで調べたり、評判のいいの買ったりしても・・・
所詮塗るのは、こんな顔だしー。

料理もねえ、素材がよければ、どう料理してもOKだけど
お顔の場合も素材がこの程度なので、仕上がりもそこそこ(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/723-363ffbae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

