おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


牡蠣のガーリックバターソテーにカリカリパン粉をトッピング!

牡蠣のおいしい季節になりましたね~。

牡蠣のお鍋も、佃煮もいいし~。

グラタン(これは少し前に作った)も、パスタにしてもいいし~。


そして、牡蠣といえば、牡蠣フライ!食べたい!

ただ、揚げものするのが、ちょっと面倒な気分だったので、こんな感じに・・

★かきのガーリックソテーにカリカリパン粉をトッピング!★
牡蠣ソテー2

牡蠣だけだとボリューム不足なので、しいたけとエリンギを一緒に
みじん切りのにんにくとバターでソテー。

そこに、にんにくとバターでカリカリに炒めて、パセリを加えた
カリカリパン粉をトッピング!

かりかりパン粉

パン粉は、既製品のではなくて、食パンなどをチョッパーや
ブレンダーで細かくして使えば、うまさアップです。

牡蠣ソテー3

お口の中でかきフライにしようという、ニセ牡蠣フライですが
ガーリックとバターの風味が加わって、これは、また別のおいしさ♪

お好みで、レモンを絞って。

ぷりぷりの牡蠣、白ワインが進みます~♪

牡蠣ソテー4


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

先週の週末、夫がレンタルの映画を何本か借りてきましたが

結局、私は、1本しか見れませんでした

夜が、ホント苦手で。

映画なんて、観はじめたら5分以内に、必ずといっていいほど
寝てしまいます

自慢じゃないけど、布団に入る前に、ソファで居眠りする確率

95%はいくと思う!きっぱり!

居眠りする私を横目に、夫と娘は順調にノルマを消化。

私だけおいてけぼり・・


夜更かしできないお年頃なのデス・・

スポンサーサイト

Comment

2010.12.12 Sun 00:51  

ぴくるすさーん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ

うふふ^^きっとこの時間は夢の中なんだろうな~^^
私も夜は眠くなっちゃうのだけど、
こども達が眠ったあとに、少しでもゆっくりしないと
明日が頑張れないのー(笑)
今夜もオットと晩酌でした~^^

牡蠣のソテーとカリカリさくさくのパン粉が美味しそう♪
ビール?ワイン?すすみそうですね^^

↓蓮根入りの鶏だんご鍋もビーフストロガノフも
美味しそうーーー(≧▽≦)

2010.12.12 Sun 12:24  

牡蠣のガーリックバターソテーにカリカリパン粉をトッピング
素敵なお料理 とても美味しそうです

2010.12.15 Wed 21:01  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

もう、ご家族みんな体調はすっかり元通りかな?

ご主人と二人で晩酌。
それが、明日がんばるエネルギーになるんだね!
素敵♪
私は、娘より先に寝ちゃうからなあ・・・
家族の時間はあっても、夫婦の時間はほとんどないに等しい(^_^;)

お酒、うちは、まずビールではじまり、ビールは最後まで。
途中でワインが登場し、あっち飲んだりこっち飲んだりしています。

コメントありがとう。また来てね。

2010.12.15 Wed 21:03  ryuji_s1さん、コメントありがとうございます!

訪問&コメントありがとうございます。
また、来てくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/721-aed4b1fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

