おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンとブラックオリーブのミートソース

ひき肉で作るミートソースですが、
ベーコンで作ってみました♪

うまみたっぷり、優しい味になりましたよ。

★ベーコンとブラックオリーブのミートソース★
ベーコンミートソース

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

みじん切りは、スピーディーチョッパーで楽々。

チョッパー

紐をひっぱって回転させる電源コードのないこのチョッパー、
手軽に使えて便利な上、パワフルです!

玉ねぎ、セロリ、にんにく、ベーコン、マッシュルーム、
みじん切りにしていたら、調子に乗ってきて、
予定外のブラックオリーブもチョッパー!!

予定外のブラックオリーブ、これ、入れて正解。
調子に乗っていいこともあるもんです。

<作り方>3~4人前

1.玉ねぎ1/2、セロリ10cm、にんにく小1片を
  スピーディーチョッパーでみじん切りにして、オリーブオイルで
  炒める。

2.ベーコン80g位をざく切りにしてから、スピーディーチョッパーで
  細かくする。(ベーコンは油もあり、繊維も固いので、ある程度
  小さくしてから入れるとうまく回ります)
  プライパンにベーコンを入れて炒める。

3.マッシュルーム5個と、種なしのブラックオリーブ30g位を
  スピーディーチョッパーでみじん切りにして加え、ナツメグも少々入れ
  さらに炒める。
ベーコンミートソース2

4.赤ワイン大さじ2~3、トマト缶1缶、ローリエの葉を加えて
  焦げないように20~30分煮込み、塩胡椒で味を調える。

5.固めに茹でたスパゲッティと和えて、パルメジャーノを振って出来あがり。


ベーコンは塊のものを使いましたが、
ベーコンは油もあり、繊維も固いので、ある程度小さくしてから
入れるとうまく回ります。

ベーコン

お肉のミートソースとは、ひと味違う、ミートソース。

ブラックオリーブもいい味だしますので、ぜひチョッパー!して
入れてみてくださいね!



お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日は、娘の部活のお世話係のお母さんの打ち合わせに
行ってきました。

お世話係というのは、子供が部長とか副部長をやっている
お母さんを中心に、イベントの時のお手伝いなどをするんです。

うちの娘は、何の「長」でもありませんが(笑)
出来ることがあれば、手伝おうって思って参加しています。

最初は、ちょっとおっくうな感じもしましたが
顔見知りも出来て、やっぱりやってよかったなあって感じます。

学校のPTAの役員とかもそうですけれど
面倒だと思っても、いろんな副産物もあるものですよね。

昨日は、帰り道にいつもあまり話す機会のないお母さんと
いろいろお話ができました。

娘のためだけじゃなくて、私のためにも参加していてよかったわ。


情けは人のためならず、ちょっと違うか?

お世話は人のためならず・・って感じです。
スポンサーサイト

Comment

2010.12.06 Mon 22:04  

ぴくるすさん、こんばんわん☆

偉いなー、部活の話。
アタシなんか
いかに逃げるか。そればっかり考えているのに・・・
ぴくるすさんったら
お勤めもあるのに、それなのにぃぃぃぃ!!
わかってはいるの、行けば行ったで結局はきっと
楽しいことも。
なかなか重い腰があがらないのよー(;O;)
だから、ぴくるすさん尊敬♥

ベーコンのミートソース、絶対おいしいね!(^^)!
アタシには赤をつけてくださいね♥

2010.12.06 Mon 23:35  美味しそうです

スピーディチョッパー 大活躍ですね。
コンパクトなのに パワフルだなんて ニクイです。(笑)
ベーコンのミートソース・・美味しいでしょうね~♪
ブラックオリーブも きっと美味しいと思うわ~。
うちだと 一人分 別に オリーブ入りで。(笑)
>お世話
役員には なるべくなりたくなかったけど 結局何回かは
当たったな~。
でも ぴくるすさんは 偉いわ~~。
自主参加して ちゃんと 副産物まで。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.12.07 Tue 00:32  

ぴくるすさん

こんばんは♪
いつもながら美味しそう~i-176
ブラックオリーブ、わたしも調味料的によく使います。
便利な調理器具があって下ごしらえがラクチンになるとすごく嬉しいですよね(^-^)

子供の関係の役員は、まあ面倒くさいことも多いですけど、
やっぱりぴくるすさんがおっしゃるように自分のためでもあると思いますよi-189
頑張ってくださいね~o(^-^)o

2010.12.07 Tue 10:21  nicoさん、コメントありがとうございます!

最近、学校で気になることもあり、
お母さん達から聞く話が大事だったりする最近。
役員とかでなくても、交流を持てればいいのですよね。
中学に入ると、親の顔はなかなか見えてこなくなるので
ちょっとした交流もありがたかったりしてます。

ベーコンだと意外にやさしい味わい。
はい!もちろん赤で!

2010.12.07 Tue 10:30  もにもにさん、コメントありがとうございます!

スピーディチョッパー、人気のようで、
ネットでみたら、今在庫ないみたいです。
コードないっていうのは、手軽で使いやすいの。
ちょっとしたことで、使いやすさって
左右されるんですね。

お世話係といっても、仕事はほとんどなくて
付き添ってあるく、とか、楽器搬入見守る、とか(^_^;)
そのわりに副産物の収穫は大きいのかもー。 

2010.12.07 Tue 10:36  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

ブラックオリーブ、そのままはもちろんわき役としても
なかなかいい仕事してくれますね~。

便利なキッチンアイテム、ついつい欲しくなります。

あ!そいえば、タジン鍋、これは欲しいって思って
買ったきり一度も使ってない^^;

お世話係、参加する保護者の数も多いので
ひとりひとりの負担はすごく少ないのですが
まあ、参加することに意義もあると思いますから
ボチボチがんばります(^^)
ありがとう!

2010.12.07 Tue 14:14  ミートソース

スピーディチョッパーの現物を見てみたいなあ
コンテスト用のレシピとは言え、しっかり作ってるとこがえらいです。
オレも子供が小さい頃、毎日ミートソースを作ってたです。
缶詰は1個目は美味いですが、
2缶目に自作を決心したものです。(食品以外の味と臭いがするよね)
そして
娘さんの部活の話は良いねえ
私は長男のサッカー練習を毎週見学していたら、会長にさせられた。
毎週1回の夜会議とか、合宿へ帯同とかてんこもりでした。
初め、「はめられた」と嫌な生活でした。
しかし、親が逃げずにやり遂げる事は大切。
上手に背中を見せる事が出来たと感謝してます。
娘さんも親の言葉ではなく、親の行動を見て成長すると思いますよ。
ファイト!!


2010.12.08 Wed 18:05  willyさん、コメントありがとうございます!

ミートソース、子供が大好きな味ですよね!
缶詰の中でも、ミートソースって一番缶詰っぽい味がするように
思うのですが、あれは、なんでだろう?
トマトだって缶詰なんだけれど。
willyさんのミートソース、おいしいんだろうなあ~

サッカーの会長ですか!!
それはそれは大変だったことでしょう!

> 毎週1回の夜会議とか、合宿
うわあ、ハードですね!
私のお世話係なんて、これに比べたら、まったく楽々ちんで
お恥ずかしい。

でも、親もかかわっているっていうことは
確かに、子供にはいい影響もありますよね。
きっと!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/716-7e9d2a6d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。