おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


もちもち。揚げるドーナッツ

揚げないドーナッツが人気ですね。

でも、前に、私が買ったお店のは、あんまりおいしくなかったのよね。

揚げないおいしいドーナッツ屋さんがみつかるまで

昔ながらの揚げドーナッツ。

★お砂糖をまぶしたなつかしいドーナッツ★
ドーナツ

普通のパン生地を揚げて、お砂糖をまぶしただけなんですが、
揚げたては、さくっとふんわり、生地もちもち。

やっぱりドーナツは、コレだよなあ、ってぱくぱく。

カロリーは・・・ま、気にしないことにしましょう。

家で作ると、揚げたてを食べれるのがいいのよね♪


パン生地は、ホームベーカリーで楽ちん。

ドーナッツはひとり1個にして、週末のお昼ご飯、
後は、娘といろんな素材と合わせながら、思いつきの気ままなパン。

くるみパン

チーズパン


いろいろ作ったけど、やっぱりドーナッツが一番おいしかったな。


あ!でも、揚げないドーナッツ、おいしいレシピ知っている方、
ぜひ教えてくださいませ!


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うーん、体調不良。

肩こり、頭痛、倦怠感。

昼間は我慢したのですが、ついに夕方バファリンを飲みました。

バファリン飲むと、お酒が飲めないので、こんなことなら
もっと早く薬飲んでおけばよかったよ。

夫、飲み会。

今日は、私だけ休肝日だなあ。
スポンサーサイト

Comment

2010.12.01 Wed 17:48  

ドーナツ、いい色に揚がってて美味しそう♪
美味しいものを頂くときは、カロリーは忘れましょ!!
なーんて言ってると私みたいになっちゃいますね…^^;

体調不良…大丈夫ですか??
もしかして…と思ったらぐっすり休むに限りますよ
今日は早めに、温かくして
首にはタオルかてぬぐいをね^^

2010.12.01 Wed 18:04  

ドーナツ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このシンプルな感じが大好き!
揚げないドーナツって食べたことないんだ。。。。
体調不良で薬飲むと酒飲めないからガッカリよね。。。
私も今日、また急に風邪もよう…寒気までしてきてるので、今日は休肝日(ToT)/~~~…になるはずです・・・・。(自分に自信がない)
ポチポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.12.02 Thu 06:40  

ぴくるすさん、おはよー♪
わーい♪ドーナッツだっ。
おうちでドーナツ、なかなかやんないけど、
揚げたてに勝るものは、ないよねーん^-^
もちもちの生地・・・うー、食べたい!
揚げないドーナッツ、すごく流行ってるのに
食べたことないの、わたし。(笑)
意外といつも、流行モノ、食べずに終わるの。
おいって感じでしょ?汗。

ところでところで。
体調、大丈夫?!
年末が近付いてくるとさー、
一年の疲れが、どどーーっと出てきたりするし、
いろいろ忙しいしで、
ダウンしがち。
今はできるだけ、あったかくして、ゆっくり体を休めてね~^-^
んで、早く飲みましょう!(笑)

2010.12.03 Fri 08:47  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

確かに、カロリー気にするより、おいしく食べて満足感も
味わった方がお得ですよね。

体調不良、ここ数年、毎月ダウンしてしまいます。
若い頃は、二日酔いの日以外は、365日元気だったんですが、
不調ともうまく付き合っていかなきゃいけませんね。
kumakichiさん、ありがと!

2010.12.03 Fri 08:51  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

どこか懐かしい素朴なビジュアルでしょ?
ドーナッツ屋さんの、かわいいドーナッツもいいけど
揚げたてって、ポイント高いです♪

うさぎぴょん♪さん、風邪?
主婦は、なかなかゆっくり寝ていられないけれど
無理せずにゆっくり体を休めてくださいね。
お大事にね!

2010.12.03 Fri 08:57  decoさん、コメントありがとうございます!

パン生地だから、もちもちにできた!
揚げたそばから食べられるのは、おうちドーナッツならでは。
揚げないドーナツ、私が食べたのは、形がドーナツってだけの
ぱさぱさで、でも、けっこう値段は高かったのです。
シリコンの型とか売っているから、自分で作れるんですよね。
未体験です。

decoちゃん、流行りに流されないタイプ?
それとも・・・乗り損ねちゃうタイプ!?

ちなみに、私、生ドーナッツも未体験です。

一晩寝たら、すっかり回復したー!!
年と共に、ガタがきているけど、
回復力は、まだまだ捨てたものじゃなかった(*^^)v

体調、心配してくれてありがとう!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/712-7a079a22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

