おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


しらすとゴマのチーズせんべい

賞味期限ギリ。

残り物のしらす、はやく食べないと。

★しらすとゴマのチーズせんべい★
しらすチーズ

フライパンで、ピザ用チーズ・しらす(じゃこ)・ごまを
弱火でじっくり両面やく・・・だけ!

先にシラスとゴマだけ入れるとはじけるので、そこだけ注意です。

カリカリのチーズせんべい。

おつまみにぴったり♪


ゴマ油を塗ってやいたしけった海苔もプラスして
余り物クッキングとは思えぬうれしいお味です♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日のディズニーランド。

お昼は、イクスピアリまでお出かけしました。


そこで、目に入った!

成城石井!!

ここで、今、買いたいものがあったんです。


小豆島の新漬オリーブ。

販売時期限定なので、旬もの。


しかし、まだまだディズニーランドで遊ぶ予定・・・


食欲と旬というキーワードに勝てず、

5パックかかえて、ディズニーランドに戻りました・・・

新漬オリーブ

スポンサーサイト

Comment

2010.11.24 Wed 23:51  オリーブ

地元 香川の小豆島オリーブをお買い上げくださって
ありがとうございます。
言ってくだされば お送りしますのに~~♪(笑)
これ スーパーに売ってました。
でも 期間限定なんですね? まだあるかな??
私も ぴくるすさんのお料理を見てたら 久々にオリーブを
買ってみたくなりました。
香川の物で 何か御入用の時は 遠慮せずに言ってくださいね。
私で調達できるものでしたら いつでも!!
ちゃんと 実費&送料は頂きますので。(笑)

2010.11.25 Thu 01:19  

こんばんは☆

カリッとチーズがおいしそうですね(^_-)-☆

しらすとごまと一緒に焼けばまたおいしそう♪

ディズニーランドに行って来たのですね~

あの辺もずいぶん変わったんでしょうね♪



ピアノ・・私も練習嫌いで、ほとんど前の日か、ひどければ行く直前にちゃちゃっと練習していっていました。だから上達するわけがない~^^;
今でもつっかえつっかえしか弾けないの☆
嫌いじゃないのだけどネ^m^

2010.11.25 Thu 15:42  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.28 Sun 07:56  もにもにさん、コメントありがとうございます!

お客さんと、新漬けオリーブの話をしたら
「今年は収穫量が少なくて、もうないらしいわよ。どこで買ったの?」
と聞かれました。
後で、ネット販売みてみたら、ホント!もう完売のお店ばかり!!

香川では、普通にスーパーに売っているの!?
さすが地元は違いますね。

現地の物、調達お願いしていいのかしら!?
うれしいなあ❤
モチロン、経費は支払います(笑)

やぱり地元にしかないものとかありますもんね。
もにもにさんも、横浜&新潟&諏訪のものなら
お気軽に声掛けてね~!!

2010.11.28 Sun 08:02  ゆみぴいさん、コメントありがとうございます!

ディズニーランド、初めてのモンスターズインクはすごく楽しかった!
モンスターズインク好きなんです。DVDも持ってるし(^^)
懐かしいキャプテンEOもすごくよくて、もう一回見たかったんだけど
時間切れで断念。
マイケル世代にはたまりません~

ピアノの練習、コツコツやらなくちゃうまくならないのよね~。
楽譜読むのも大変だし・・
でも、今は、マイペースでドラムやっているんだ。
マイペースで出来るから、イヤにならない。
大人になるっていいもんです(?)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/707-45d98e1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

