おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ふろふき大根とこんにゃくの味噌田楽

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

天候が不安定で、午前中は雨、夜は突然のにわか雨で、
パレードの時間がはやまったりと
ハプニングもあったディズニーランドでしたが、
朝早くから、花火まで遊んできたので、いやはや疲れました。

どうしても、ガツガツしちゃうんですよね。

そんな、ぐったりの日の夕飯。

大根を煮てから出かけたので、帰って田楽みそを作ってさっと晩御飯。

★ふろふき大根とこんにゃくの味噌田楽★
味噌田楽

使っているお味噌、米味噌なんですけど、赤みそっぽい色合い。

味噌の粒々がなく、なめらかなお味噌なので、お砂糖とみりん、お酒を入れて
火を入れながらねって、とろり田楽味噌できあがり。

生姜大好きなので、私だけちょこんとのせて、いただきました♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

出かける前に、料理の下ごしらえがしてあると、楽ですね~。

大根煮ておいてよかったよ♪

お風呂もタイマーで準備万端!!


のはずが


栓が・・・・


抜けていました



からっぽのお風呂の蓋を開け、
裸で「うそー!!!」と叫んだ私です。


たまるまで、シャワー。

冷えました。ぶるぶる


最初に入ったのが、私でまだよかった・・

娘には、一緒に風呂に入ろうと声をかけておいたのですが
わたしの叫び声に気付いたらしく
入ってはきませんでした・・・

スポンサーサイト

Comment

2010.11.24 Wed 08:22  

わははっ。
ぴくるすさん、おもろーい!^m^
って、私も、ついこの間、
お風呂のフタあけて、がびーん!って、あったよ(笑)
一緒だ。ぷぷぷっ^m^

って、話が前後しちゃったけど。笑
ふろふき大根、大好き!!!
すっごいいい感じだね~♪
熱燗のみたーい!^m^
生姜をちょこん、が、ぴくるすさんっぽい♪

おでかけ前に、下ごしらえとか、
1~2品作っておくと、すごーくラクだよね!
わっかるぅ~。
外食は、出費がかさむし、できるだけ、おうちご飯にしたいもんね~。

ディズニーランド、いいな!
もう何年行ってないかなぁ?
いつか、ちびdeco連れて、行きたいな♪

2010.11.24 Wed 23:47  さすが

出かける前に 風呂吹き大根・・・さすがです!!
帰って 一から作るのって 体力的もキツイですもんね。
見習います。 生姜をのせるのも いいですね。
>お風呂
ウチは義母がお湯を入れてくれるのですが 時々 溢れています。(^^;)

2010.11.26 Fri 07:57  decoさん、コメントありがとうございます!

風呂のトラブル、フタと栓はOKでも、お湯張りボタンを押し忘れて
入っちゃうことがあるんだけど、その時は、風呂場が寒いから
アレ?って気付くんだけど、この時は、お湯が適度に(?)出たから
風呂もほんのりあたたかくて、もうビックリしちゃったわ。

ディズニーランド、飲めないでしょ?
だから、そこで夕食という選択、私達にはまったくない!(笑)

15年ぶりくらいに、スペースマウンテンに乗りました。
娘はもちろん初。
無理やり連れて行ったけど、娘以上に、私が絶叫でした(^_^;)

2010.11.26 Fri 08:01  もにもにさん、コメントありがとうございます!

大根煮ただけですが(^_^;)
これでも、あるとないじゃ大違いですね。
おでんでも仕込んでおけば、味もしみて完璧だったんですが。

お湯なみなみのお風呂。
なつかしい!!
そういえば、実家では、よくあふれさせていました(^_^;)
あのお湯がざーっと流れるの気持ちいいですよね~。

限りある資源のために気をつけます(^^ゞ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/706-80bcd44d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

