おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


週一回の休肝日・・やる気のないお蕎麦

我が家は週イチ休肝日。

長く飲み続けるためにも、必要だと主人がいうので
しぶしぶ付き合っています。

私ひとりなら、365日飲みます!キッパリ!

主人が単身赴任の時は、私、休肝日ナシでしたし・・


でも、夫婦ですから・・お付き合いすることにしています。


休肝日は、朝から気分が乗りません。

夕食の食事をする気もおこりません。


週末は、ヘタしたら昼も夜も飲むので、基本月曜が休肝日。

休日前は、休肝日に設定しないのですが、
明日、ディズニーランドに行くことにしたので、
今日は、さっと食べて寝ることにします。

食事作る気のない休肝日は・・いつもこんな感じ。

★残りもの入れちゃってるお蕎麦★
あるものでおそば

残っていた油あげを入れて、あとはなめことワカメ、溶き卵。

せめてあったまってから、寝ましょうか。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

明日はディズニーランド♪

ここのところディズニーシーに行くことが多かったので
ランドは久しぶり。

ディズニーシーは、アルコールがあるのがうれしいけど
ランドでは飲めないので、一度出て、イクスピアリで
食事をするパターンが多い我が家です(^^ゞ

アル中にならないように、週一回の休肝日。

やっぱり大切なのかも(^^ゞ

スポンサーサイト

Comment

2010.11.22 Mon 23:15  

ぴくるすさん、こんばんわ♪
分かります( *´艸`)休肝日の時のお料理のやる気が出ない。。。
私も飲むために作る!!みたいな感じです(笑)
でも、休肝日にはお酒も飲まず料理もシンプルで体にいい事ばかり♪

ディズニーランド、楽しんで来てくださーい♪^^

2010.11.23 Tue 10:44  休肝日

私も休肝日を作らねば・・・と思いつつ、極度の二日酔いの
時以外は滅多に飲まない日はないという有様。
仕事して疲れて帰宅し、何が愉しみかと言えば美味しい肴に
お酒、これですよ・・・。
このために働いているようなものです。
でも、身体のためには週に二日は休肝日を取る方がいいですよね。
分かってはいても、なかなか・・・
意志薄弱な私です。

2010.11.23 Tue 11:49  あははは

ぴくるすさんの 美味しいお料理は 全て 美味しいお酒を楽しむための
料理だったんですね?(笑)
休肝日に そんなにヤル気が無くなるなんて 面白い~。
私は年中 休肝日だけど それでもヤル気が無い日って 一体 なに?(^^;)
>ディズニーランド
いいなぁ~~~♪ 楽しんでるかな?そろそろランチかな?

2010.11.26 Fri 07:43  uiさん、コメントありがとうございます!

やっぱり!?
お仲間とはうれしいわ♪
肝臓も胃袋もいつもハードに働いてくれているから、
たまにはお休みさせてあげなきゃね!

ディズニーランド、初のモンスターインク楽しかった!
なつかしのキャプテンEOもよかったなあ。
雨でも大混雑のディズニーランドでした。

2010.11.26 Fri 07:47  guesoさん、コメントありがとうございます!

そう!がんばった一日の締めくくりは
おいしい肴にお酒ですよね!!

体のためとは言っても、
お酒の我慢がどれだけ効果あるのか
よくわからないし、
精神的に辛い方が害のような気もするし・・!?

2010.11.26 Fri 07:52  もにもにさん、コメントありがとうございます!

そうですよ~!
職場でも、朝から「今日は休肝日で元気ない」って言ってしまってます(^^ゞ

ディズニーランドでの昼食は、やっぱりイクスピアリに。

カフェテリアで食べたんですけど、
夫が席で番をして、私が先に食事を買いに行き、
一緒にビール2杯買って席に戻ったら、
すでに、テーブルにビールが2杯!?

お互いに思いやりがあるというか、
気が合うというか、
お互いの行動を読めてないというか・・

でも、量的にはちょうどでした^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/705-82e09f92

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

