おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


オイルサーディンとポテトのカリカリチーズ焼き

おうちパーティー♪

テーブルの上は華やかに準備しておきたいな。

品数用意したいから、準備は簡単にできるものだといいよね。


★オイルサーディンとポテトのカリカリチーズ焼★
焼けるチーズ1

【レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中です】

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


上にのっけたのは、小岩井乳業さんのこんがり焼けるチーズ。

これを細かく切って乗せてやいています。


とろりチーズもいいけれど、カリカリチーズも香ばしくて食感も楽しい!

とろけるチーズとダブル使いにしてもいいかも


<作り方>

1.じゃがいも1個は、ゆでてスライスします。

2.耐熱容器に、じゃがいも、ズッキーニ、オイルサーディン、
  トマトなどを順番に並べ、軽く塩胡椒しておきます。。

3.細かく切った「こんがり焼けるチーズ」をのせて、
  オーブントースターなどで、焼き色がつくまで焼いたらできあがり。

焼けるチーズ2


子供も大好きなチーズ味!

大人は、白ワインが進みますよ~。

焼けるチーズ3

お好みでレモンを絞ってどうぞ。



ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日から、娘の中間テスト。

精神的にキツイなかでのテスト勉強でしたが、

娘なりにがんばりました。

さあ、点数はおいておいて、

勉強した分は、解答できるといいね!


・・戦いは週末も続きます

応援団の私も、まだ、ハチマキが外せません。
スポンサーサイト

Comment

2010.11.19 Fri 09:16  

わぁ~美味しそう!!
簡単に出来てクリスマスメニューとかにいいですね~
・・・うちの近くのスーパーにこんがり焼けるチーズがどこにも見あたらないの・・・(T_T)
使ってみたいんだけど。。
でも、とろけるチーズでも美味しそう!!


うちは中間昨日で終わり、
疲れ果てたのかソファーで口を開けたまま寝てた~~(^▽^;)

2010.11.19 Fri 12:04  

ぴくるすさん、こんにちは^^
オーブン料理って、ささっと出来て
美味しくて、華やかで、おうちパーティー向けですよね^^
とっても美味しそう!!
オイルサーディンは缶詰め?
どんなものをお使いですか?^^

娘さん、中間試験始まっちゃったのですね
懐かしいけれど、本人は大変ですね^^;
ガンバレー!!
私のパワーをおくっておきます!!
うりゃ~~~うりゃ~~~うりゃ~~~!!!(≧▽≦)

2010.11.19 Fri 16:51  

ぴくるすさん、こんにちわ!

おお小岩井!(^^)!
ポテトだねー!(^^)!
オイルサーディンおいしそう♥
これは大人の宴会だわ!
酒だー(笑)やったー!(^^)!(←?)

中間テストか・・・
なんか重たいねー。
自分の時のこと未だに夢でうなされるのよ。
「あー、全然勉強してないのに試験だったー」
って^^;
がんばれ!むすめちゃん&ぴくるすさん!
  • #-
  • ∴nico
  • URL
  • Edit

2010.11.19 Fri 19:47  豪華~

綺麗に並べられて カリカリチーズでおしゃれして・・・豪華ですね♪
オイルサーディン 美味しそうです。
私はアンチョビとか好きなんですけどね~~~。
どうも みんなの好みと合わなくて・・・。
でも これならチーズ味でカムフラージュして 食べてくれるかも♪
>中間
あ~そんな時期かぁ。 親娘で頑張ってね。
高校を卒業すると そういうのからは解放されるけど 
今度は「単位」ってのが!(笑)

2010.11.22 Mon 09:30  ひろさん、コメントありがとうございます!

まだ、出回ってないかな?チーズ。
とろけておいしいチーズだけど、カリカリもおいしいですね~
ピザ用チーズでも、パルメザン&パン粉とかでも!

息子クンテスト終了お疲れ様!!
口開けたまま、寝不足になるほどがんばったのね~。
エライよ~!おつかれさま!!

2010.11.22 Mon 09:46  kumakichiさん、コメントありがとうございます!

オイルサーディンはキングオスカーのを使いました。
手に入りやすいしね。
以前安い缶詰かったら、すんごい太いいわしで、使いづらかった(>_<)
お勧め、ありますか?
おいしそうなうるめいわしがあって、
私に気力があったら手作りもしますよ~

中間テスト、今頃は、数学かな?社会かな?
がんばっているハズです。

パワーをありがとう!!
私も、中学に向かって送ろう!うりゃ~~~!!

2010.11.22 Mon 09:50  nicoさん、コメントありがとうございます!

ハイ!私も小岩井!
チーズに、ポテト、おいしいよね♪

そうよ、酒よ!ワインよ~!!

nicoさんも?夢でうなされる?
私も、30過ぎても、テスト勉強しないでねちゃった!
ってうなされることたびたび。
でも、40過ぎたら、あまりに思い出が遠くなりすぎて
そんな夢もみなくなっちゃって、うれしいのか、かなしいのか。

2010.11.22 Mon 10:12  もにもにさん、コメントありがとうございます!

青い魚は好き嫌いありますよね。
うまみたっぷりなんですけどね。
苦手な方は、生臭みが気になるのでしょうね。
3世代の食事の支度、いつもお疲れ様です!

単位かあ!
私自身は、そこで苦労したなあ。
勉強しなかったんだから苦労じゃないな
冷や汗かいた、ってのが正解です(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/702-2af11528

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

