おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


白だしとバターのコラボ ごぼうとベーコンの和風パスタ

白だしとバターのコラボシリーズ(?)第二弾!

前に白だしとバター作ったベーコンとごぼうのピラフがとってもおいしかったので

同じ材料で、今度は和風パスタを作ったのですが、

これが!

大ヒット!

★ごぼうとベーコンの和風パスタ★
ごぼうベーコンパスタ

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


<作り方>2人前

1.フライパンにオリーブオイル小さじ1とにんにくのみじん切り1/2片を
  入れて弱火にかけ、香りを出します。

2.ささがきにして水にさらしたごぼう1/2本と、ベーコン、しめじ、
  水でもどしたひじきを入れ炒め、20ccの白だしを30ccの水で薄めたものを
  入れて味をつけ、バター10gを加えます。

3.固めに茹でたパスタを入れてあえて、皿に盛り、水菜ととんぶりをトッピング
  したら、出来上がり。


全体を混ぜて、いただきます。

ごぼうベーコンパスタ2

白だしとバター、本当にナイスコンビ♪

ごぼうの香りと、水菜のシャキシャキ、とんぶりのプチプチも楽しくて
おいしいですよ~♪


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪
励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うちの家族、私のブログにはあまり興味がないようで・・

ここの前に、ヤフーでブログをスタートしたのが始まりなんですが

夫に「ブログ始めた」と告げても、

アドレスもタイトルも聞かれませんでしたねえ。


このブログはタイトルは覚えてくれましたけど、

あまりみることはないようです。(たぶん)


まあ、昨日食べたものが、画面に出てくるだけですから

画面でみてもしょうがないかもしれませんけれど・・


あ、仲良しですよ、誤解のないようにいえば。


みなさんは、ご家族にブログの公開ってされているのかしら?

スポンサーサイト

Comment

2010.11.16 Tue 05:48  

ぴくるさん、おっはよー♪
朝早くに、失礼しやす(笑)
うおー、なんて食感の楽しそうな、パスタ♪
うまそー^m^
ごぼうに水菜にとんぶりに・・・・
それに、キレイな画像だわっ。
これって、夜に撮影してるの~?
私さぁ、夜に撮影すると、
ほんっと、おそろしく、暗い画像になるの~。
ヘタクソすぎだよね。笑

ブログ、
以前、洋裁のブログしてたことがあるけど、
そのときは、うれしがって家族に言ってたなぁ~。
いまは、聞かれないから言わないけど(爆)
あ、でも、仲良しだよ~。(笑)

2010.11.16 Tue 13:54  パスタ

ふむふむ
新作のパスタメニューに加えますね
ゴボウが新鮮!!
ところで、家族に『あれ』と呼ばれてるパスタメニューをお知らせです
1.醤油につけておいたニンニクを1片みじん切り、
2.たまねぎ、ベーコン、ピーマン、きのこをスライス
3.オリーブオイルを熱し1.と鷹の爪輪切りを炒めて2.をピーマン以外加える
4.白ワインを加えた時に例のアンチョビみじん切りとピーマンを加える
5.1.の醤油を入れて、汁気が無い時は茹で汁を加えます
6.ゆでたパスタを加えて混ぜて出来上がり
文字にすると大変そうですが
基本はニンニクと鷹の爪を炒めただけのペペロンチーノが基本
あとのタマネギやベーコン、ピーマンは付録です
シンプルにいきたい時にお勧めです
お疲れさまで~す



2010.11.16 Tue 15:49  

こんにちわ~♪

うわーーっ、旨味たっぷりのパスタですね~♪
想像しただけで食べたくなります^^
ベーコンとごぼうのピラフも凄く美味しそうです!!

ポチっ!!おうえーん*

2010.11.17 Wed 09:45  美味しそう~

すっごく美味しそうです。
前に しめじと水菜とベーコンで作ったら 次女はしめじを避けてました。(^^;)
次女には しめじの代りに ごぼうでやってみます。(私がしめじを担当しましょう(笑))

>ブログ
旦那は 一応 自分のパソコンにブックマークしているみたいですが
見てはいないようですね。
自分のこと書かれてても 無反応ですから。(爆)
長女は見てくれてますが 次女はタイトルさえ知らないかも。
あ、でも「(写真の)顔 出さんとってよ!」とは言ってます。(^^;)

2010.11.17 Wed 18:52  decoさん、コメントありがとうございます!

あのね、画像ね。
ホントはめっちゃ暗くて、明るさ修正しました(^^ゞ
写真撮るの苦手で・・

ブログやってる皆さんの写真って
ホント、上手。
ちょっと勉強したいな。

decoちゃんとこも、パパ、ブログにはクール!?
(仲良しでも!)
自分のハナシ書かれているかとか
チェックなどしたくならないのかなあ??

2010.11.17 Wed 19:06  willyさん、コメントありがとうございます!

「あれ」というのは、いわゆる家の定番料理ですね。
きっと、家族のみんなが大好きな定番料理。

そして、例のアンチョピ、というのは
おお!手作りアンチョビ~!!

ペペロンチーノのアレンジパスタ、
きっとおいしいに違いない!!

2010.11.17 Wed 19:08  マムチさん、コメントありがとうございます!

白だしでパスタ、初めてなんですけど
コレなかなかヒットでした♪
白だしっていつも使っているものですけれど
モニターになるとひとひねりしたくなるから
幅も広がってたのしいですね♪
ポチありがとう!

2010.11.17 Wed 19:13  もにもにさん、コメントありがとうございます!

旦那さま、ブックマークされているなら
のぞいてみる気はありということですよね~。
意外と知らない時にチェックしていたりして。

Sちゃんの成長も綴られているもにもにさんのブログは
Yちゃん楽しみでしょうね♪
離れると、母の香りのするもの恋しくなるし。
Mちゃんも、おうちを出たら、
きっとタイトル教えて、ってなるんじゃない?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/699-52b2a6c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

