おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


水菜と長いもの豚しゃぶサラダ

水菜のサラダ。

私は好きなんだけれど、ちょっと食べにくいらしい。

千切りの長いもと合わせてみたら、食べやすくなったようです♪


★水菜と長いもの豚しゃぶサラダ★
長いも豚しゃぶサラダ

長いもは、スライサーで千切り。

ゆでた豚肉をあつあつのまま乗せて、青ネギのきざんだものをのせて。

たれは、ポン酢に柚子胡椒を混ぜたものでさっぱり!

全体をまぜまぜしていただきます。


ちょっとパンチが欲しいときは、柚子胡椒でなく食べるラー油+ポン酢もお勧めです!

長いも豚しゃぶサラダラー油



お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日は、お仕事がお休みで、友人と横浜西口の「SPA EAS」に行ってきました!

内装が豪華~♪

休憩スペースもたっぷりあります。

いたるところにゆったりした椅子がおいてあって、贅沢な空間つかい。

女性専用のスペースもたっぷりあって、女同士の脱日常にはぴったりです。


脱日常、プチ贅沢、マッサージもやってきました!

小顔マッサージ+プラス足つほマッサージ。

小顔にはなっていませんが、マッサージ気持ちよくて夢見心地です


岩盤浴も無料。

あれこれたっぷり楽しんできました。


さあ!帰って夕食の支度!!

と、買い物をして張り切って帰ったのですが・・・


頭痛!!

しかも、気持ちが悪い・・・


湯あたりなのか、いつもの体調不良か。

結局、食事を作るどころではなく、夕食はデリバリーのピザ。

(私は、食欲もなくおやつにかったみたらし団子を食べました)


昼間のんびり、夜はダウン、一日中ごろごろした一日となりました。


今日は、がんばりまっせ

まずは、お仕事行ってきます!

スポンサーサイト

Comment

2010.11.13 Sat 09:15  水菜好きです

ぴくるすさん しばらくこちらに来れませんでしたが
やっとMのパソコンから来ました。
いつもながら 素敵な食卓ですね。
水菜サラダ よく作ります。 柔らかいのを選ばないと
食べてくれませんが・・。
長芋と合わせるのは アイデアですね。 やってみます。
頭痛は辛いでしょうね。友達もTさんも 時々ダウンしています。
ごあいさつがてら ポチ、ポチッ♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.11.13 Sat 20:17  

頭痛大丈夫ですか??
私も最近よく頭痛になります!
仕方ないので、頓服を飲みます!
飲まないと動けないので・・。
私の場合は肩こりです!二十歳の頃からすごい!!と先生に言われて何軒も通っています!
水菜のサラダいいですね!私も長芋が大好きでよく使います!
お大字にね!

2010.11.13 Sat 20:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさん!!
お久しぶりでございます~
退院おめでとうございます!

退院早々遊びにきてもらってうれしいです。

でも、無理しないでくださいね。
といっても、退院当日から、かなり
いろいろ働いていらしたようで・・

頭痛はイヤですね。
すぐ治るかと思って薬飲まないでいたのです。
バファリン飲むとビールが飲めなくなるので。(^_^;)

結局、ビール飲めなかったんだから
薬飲めばよかったです(^_^;)

2010.11.13 Sat 20:29  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

私も肩こりから頭痛のパターン多いです。
後は、月イチで、頭痛&気持ち悪い日がやってきます。

肩こりがひどい時は、鍼に行っています。
かなりほぐれますよ~。

本当は、運動とかで解決するのがベストですよね。
運動しなくっちゃなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/696-1af228f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

