おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



カリカリの鶏皮ともやしの辛子醤油和え

安いよっ!うまいよっ!

★カリカリの鶏皮ともやしの辛子醤油和え★
鶏皮和え

こういう、ザ・つまみ的な気取らない料理、落ち着くなあ。

安い、うまい、そして、簡単!そうそう、これこれ!


鶏皮は、フライパンで、カリカリになるまで、じっくり焼きます。

弱火で焼いていると、どんどん油が出てきて、
プライパンいっぱいに広げていた皮がこんなにちっちゃくなります。

鶏皮

カリっとしたら、油を切って、食べやすくカット。

このまま塩で食べてもおいしいですが、野菜と一緒にさっぱりいただきましょう。


和える野菜は、青ネギ、ゆでたもやし、きゅうり。

お醤油にお酢、みりんをちょっぴり入れて、辛子をお好みの量溶いたもので
鶏皮と野菜、炒りゴマを和えて出来上がり。

ネギの辛味と辛子の辛味で、お酒が進むこと、間違いありません。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

嵐の「果てない空」明日発売!

夕方から店頭に並ぶので、予約した初回版買いにいきました。

隣の売り場にも、新星堂から流れてくる「果てない空」が聞こえてきて
思わず笑顔になってしまうし、つい、足早になってしまいます。

新星堂のレジには、品物を手にしていない女性の列。

見ていたら、みなさん、予約の控えを出している、お仲間さん。


今回も、ダンスナンバーではないのが残念ですが
とってもいい曲で、PVも素敵です♪

不器用だけど、夢に向かって踏み出して行こうってメッセージ。

いいなあ。

若い人達には、いつも前を向いて、進んでいってほしいし、
いくつになっても、いつも前を向いて、希望をもっていたいなあって・・思います。

当面の夢は、嵐のライブに行くこと・・ですけど(>_<)

来年こそは!

Comment

2010.11.10 Wed 22:00  

鶏皮美味しそう!!
大好き油多いの!!実は・・・。
それを我慢して低カロリーです・・・。
でも食べるときもあります!!美味しいものね!!
いつもぴくるすさんの本当につまみたくなるお料理!!
お酒持って来て!!!・・・・て飲めないけど、そういいたくなる!(^^)
嵐好きなの??私はジャニーズ系の顔が・・・。
ついつい目が細目が好きなので・・・。
昔は唯一光ゲンジのかあ君好きでコンサート行きました!!
イエィー!!

2010.11.13 Sat 20:04  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

カロリー高いよねえ、鶏皮。
焼いていると、すごーい油が出るから、それでカロリーカット
されているのかしら~、なんて思うけど、気休め(^_^;)?

ジャニーズ好きは、嵐が初!
若い頃は、ブラックミュージックとか洋楽ばっかり聴いたし
ジャニーズのCDを買ったことはゼロ。
四十半ばにして、ジャニーズデビューの私です(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/694-fa63602c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

