おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


パルミジャーノのゴボウチップ

先日のごぼうピラフで使ったゴボウの残りで、おつまみ作り。

おつまみだけど、チーズ風味で、娘も大好き!

★パルミジャーノのゴボウチップ★
ごぼうチップス

油でカリカリに揚げたゴボウに塩を振り、パルミジャーノとドライパセリを
混ぜたものをまぶしただけの簡単おつまみ。

お好みで、黒胡椒をガリガリ。


お天気がよかったので、ゴボウは、薄く切って水にさらした後、
キッチンペーパーで水気をとってから、ざるにのせて天日干しにしました。

干しごぼう

干しておくと、揚げ時間も短くなってカラリとおいしく揚がります。

お日様に感謝!


カリッと揚がっているものに交じって、
そうでもないハズレごぼうもちらほら・・

「あたり!」だの「はずれ!」だの、娘と一緒にわいわい。

わいわいも楽しいけど、やっぱり、全部カリッと揚げたいですわ



さて、彩りに重宝なドライパセリ。

うれしいことに、レシピブログさんの「GABANスパイス企画」のページで
レシピ紹介していただいています♪

ドライパセリ

リンク先は、こちら→☆(クリックで開きます)

お時間ありましたら、どうぞのぞいてやってくださいね。


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪

励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、ホルモンが食べたい気分だなあ

と思っていたら、夫から、今日は呑んでくるメール。


ちょうど、娘を迎えに夕方は駅前に行く予定・・

そしたら、もう・・

行くっきゃないでしょう!!


娘とふたり焼き肉店へGO!!。

まずは、レバ刺し!

20101104190232.jpg

切り落としで、ちょっとお安い方。

でも、味はばつぐん!

あとは、はらみと牛タン、小袋にホルモン!

20101104190557.jpg

あれ?ホルモン系ばっか。

だって、好きなんだもん♪


お腹一杯食べて、ビールも飲んで、満足満足。


一方、夫は蒲田の八幸で、レバ刺しを食べているとメール。

私の大好きな八幸で、レバ刺しとは!


焼き肉店に行っておいてよかった・・

夫を恨まずにすみました。


スポンサーサイト

Comment

2010.11.05 Fri 00:20  

こんばんは~。

今日のこのごぼう、とってもいいアイデアですね!
今度ごぼうが手に入ったら、やってみます。
ビールもワインも進むこと間違いなしです!
ポチッ。

2010.11.05 Fri 08:40  

ゴボウ大好き(^^)
何て美味しそうなの!!!
もうこれはお酒のつまみに・・・
いえ、私は飲めないのでこのままたくさん食べたいな(^^)

あ・・・・焼肉!
そうですね!口がもう焼肉食べる口になってますよね!
そういう時は娘さんと2人でゴー!!
レバさしは経験ないけど、内臓系大好きなので多分好き!!

2010.11.05 Fri 09:08  

なるほどー干してから揚げる~~
ごぼうチップは好きなんだけど時間がかかるので作らない派だったんですが
そうだったんですね
是非試してみます
相当美味しそうです

2010.11.05 Fri 09:54  

おーー。なるほど~
ゴボウ干してから揚げるといいのですね~
チーズがかかっておつまみに最高
カリッとしてるのもしてないのも美味しそうだな(*^-^)

わたしもホルモン系好きです!
なんだか焼肉食べたくなった~~!!

2010.11.05 Fri 17:06  ごぼう

うまそうだから
晴天だったし
さっそく制作してみました
美味ですね
いつも読んでますよ
ありがとう!

2010.11.05 Fri 17:44  

レバー刺し凄く鮮やかな色♪美味しそう・・・
焼き肉って、長い間食べてないな~~!?
ダイエット中でも、基本的に運動メインのダイエットだから…
美味しいもの作ろう♪ゴボウも美味しそう
ブログ毎日楽しみにしてますヾ(≧∇≦)
  • #-
  • とっとat
  • URL
  • Edit

2010.11.07 Sun 20:26  Qさん、コメントありがとうございます!

ハイ、これは、ビールにも、ワインにも合いますよ~。
ビールなら手づかみで、指が汚れたらペロっとなめながら、
ワインならフォークにそっと乗せていただきます(^_^;)

機会があったら、お試しくださいね。

2010.11.07 Sun 20:32  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

マルクさんとゴボウといったら・・骨!!
岡江さんが、ゴボウにも味が染みておいしいって
言ってましたよね~。
ゴボウ、私も大好きです(^^)

内臓系お好きですか?
うふふ、お仲間♪
レバ刺しは、未体験なんですね。
食べる時は、ぜひ、評判のいいお店で。
最初の印象って大事ですから!

2010.11.07 Sun 20:35  ほ助さん、コメントありがとうございます!

干すと時短になるようです!
レンコンチップも好きなんですけど、干すと短時間で
カラッといくようです(^^)

それから、ワインコンテストの受賞、おめでとうございます!
また、遊びにお邪魔します!

2010.11.07 Sun 20:38  ひろさん、コメントありがとうございます!

揚げる+パルミジャーノは、Mekabuさんのブログの
フライドたけのこ(揚げたたけのこに山椒の葉)を見てから
作っているんですがすごくおいしいです!

ひろさんも、ホルモン仲間?なんだかうれしいな。
ホルモンヌっていうらしいですよ。
家でホルモンって、けっこう難しいので
お店で少しずついろんな味を楽しみたいですよね。

2010.11.07 Sun 20:41  willyさん、コメントありがとうございます!

ほんと?早速!?
うれしいです!willyさん!

willyさんのひとことって、いつも
なんだかとってもうれしくなっちゃうんです、私。

これからも、時々遊びに来てやってくださいね。

2010.11.07 Sun 20:44  とっとat531さん、コメントありがとうございます!

運動メインのダイエット、大変でしょう。
がんばっていて、エライです!!
お肉も、ヘルシーな部位を選んで
食べすぎなければ、大丈夫ですよね。
時々力抜きながら、ダイエットがんばって!!

応援本当にありがとう!!感謝です!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/690-fe5a1d46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

