おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



味噌が隠し味。簡単ごま和え

お弁当にもよく入れる、簡単ごま和え。
ゴマをすらずに、練りゴマと炒りごまをあわせて時間短縮。

隠し味は、味噌。母が入れていたんですが、入れた方が絶対おいしいんです。

★味噌が隠し味。簡単ごま和え★
ほうれん草ごまあえ

★作り方★
1.ほうれん草1把は、ゆでて(ゆで過ぎには注意)、適当な大きさに切る。
2.練りゴマ大さじ2、みそ、醤油、みりん、各小さじ2を混ぜて、水気を絞ったほうれん草と、炒りゴマ大さじ1を手でひねりながら加え、和える。

また書いちゃってますが、ポイントは、お味噌です!

ゴマを手でひねりながら入れると、香りが出ます。
胡麻をする手間省略~。

エライ人には、よくゴマすりますけどー。

ほうれん草だけでなく、えのきだけと合わせて、かさ増ししたりもします。
えのき入りごま和え


訪問ありがとうございます!!
参加しています↓↓ クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

今日は、仕事が1時過ぎには終了~。

フロランタン(アーモンドのお菓子)を作ろう、とスタートしましたが・・・
生クリームがなーい。

もう、ちゃんと確認すればよかったー

ビスケット生地は出来ているのに。娘が楽しみに帰ってくるだろうなあ・・

というわけで、生地を少し使って、アレンジ。

まきまきチーズクッキー
チーズクッキー

ビスケット生地にスライスチーズを入れてまきまき。
甘さとしょっぱさが、わりといい感じ。

明日こそ!フロランタン!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/69-7e90a101

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

