おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ほうれん草の湯葉あんかけ

湯葉を入れたあんかけ。

とろりかけると、なんでもご馳走風に見えるなあ。

★ほうれん草の湯葉あんかけ★
あんかけほうれん草

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

白だしで、ちょっと濃いめに味をつけ、湯葉を入れたお汁に
片栗粉でとろみづけ。

ご飯にかけてたり、お魚にかけたりしてもおいしいけど、
ゆでたほうれん草にかけて、かわりお浸しも、おいしかった!

おろし生姜をちょこんと乗せて、混ぜて食べるとアクセントにいいな。

寒い日には、こんなあったかお浸し、いかが?
  

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、久しぶりにヨガへ。

代行の先生でした。

代行の先生、すごくいい先生でしたが、
いつもの先生のヨガができなくって残念。

ヨガフェスタで買ったパンツの履き心地は上々。

来週もがんばって行けるかな?


スポンサーサイト

Comment

2010.11.02 Tue 20:23  

初めまして、ベルギーのQと申します。

本格的なお料理の数々、素敵!
是非参考にさせてくださいませ!

ビール好きに応援ポチッ!

2010.11.02 Tue 23:05  

ぴくるすさん、こんばんは♪
私も^^ 初コメントお邪魔します。

なかなか自分からコメントに行けない方なので
遊びにいらしてもらえて、コメントいただけて
とっても嬉しいです^^

ところで、湯葉あんかけ!いいですね~♪
寒い日の暖かいお浸しってご馳走ですね^^

2010.11.02 Tue 23:27  

こんばんわ~♪

優しそうな味で、体が喜びそうな一品ですね~♪
とっても美味しそうです^^

ぴくるすさんも前回のSilitさんのイベントに参加れたのですね~
最初はドキドキしましたが、とても良い体験が出来ました♪
ポチっ!!おうえーん*

2010.11.03 Wed 20:38  Qさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
はるばるようこそおいでくださいました!!

ベルキーでカフェをなさっているんですね。
素敵♪

私の料理は、素人しごとですが
ぜひ、時々のぞいてやってくださいね!

ベルギーのビールが飲みたくなっちゃいました。

ポチありがとう!

2010.11.03 Wed 20:56  なごみさん、コメントありがとうございます!

レシピブログ、模様替えしてから、
気になる記事が目に入りやすくなり、行動範囲が広がりました。

なごみさんのお菓子とってもおいしそう!

私、基本おつまみばっかりですが、
たまーにお菓子も作ってみたりしていますので、参考になります!

あんかけ、冷めにくいので、寒い日にはいいですよね。

2010.11.03 Wed 20:59  マムチさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよー!
私も恵比寿に遠征、おいしいもの頂いて、お鍋もいただいて、
Silitサポートブロガーの仲間入りしました♪

このあと、レシピのアップがあるのですよね~。
楽しみに、また、お邪魔しま~す!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/687-7f3d04d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

