おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ひじきとれんこん和風サラダ

ちょっとデパ地下風のサラダ♪

ヘルシー素材で、オイル控えめの栄養たっぷりサラダ!

味のベースは白だしで楽ちんなのだー!


★ひじきとれんこん和風サラダ★
ひじきれんこんサラダ

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

火を入れるのは、れんこんとひじき。

水で戻したひじきと、薄切りにして水にさらしたレンコンを一緒に
白だしで煮ちゃいました。

他の野菜は、水菜と細い千切りにしたにんじん、
スライスして水にさらしたオニオンも少々。

ごまは、たっぷりがいいなあ。

ドレッシングも白だしベース。

白だし大さじ2、ごま油・お酢を各大さじ1/2、おろし生姜少々を
よく混ぜ、野菜にからめます。

最後に揚げたじゃこをトッピング。


サクサクとかパリパリとか、食感もたのしいヘルシーサラダ♪

ヘルシーだから、食べすぎOKです!
  

ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

映画を見る前に、小説を読む。

悪人。

ずっと前に買っていたんだけど、読み終わってなかったので
慌てて読書。

いつだって、ギリギリだなあ、ワタシ(^_^;)


読み終わってどんより。


主人公のイメージ、妻夫木聡サンではないなあ。

さあ、映画では、どういう風に描かれているんだろう?

明日、行ってきます。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/686-aaf5db23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

