おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



とろとろ牛すじのポトフ

ねこにまたたび。

酒呑みに牛すじ。


とろとろに煮えた牛スジ、大好きです!!

いつもは、焼酎とか日本酒のおつまみになる牛スジを
ワインに合うテイストに。


★とろける牛筋のポトフ★
牛すじポトフ1

圧力鍋で煮込んだ牛スジはとろとろ。

スープも力強いです。


たまねぎ、にんじん、セロリ、かぶ、きのこなどの野菜と煮込み、
ソーセージも入れて、ボリュームを出します。

ローリエも忘れずに。

味付けは、コンソメ少しと、塩。

仕上げに黒胡椒ガリガリ。


牛スジはもちろん、お野菜にも味が染みて、おいしいんだなあ。

作った日より、翌日が食べごろ。

うまさがランクアップしています。

牛すじポトフ2


ふ~♪あったまります。



牛スジLOVE❤↓まだまだあります。牛筋料理!
クリックで開きます。

スジ辛煮込み1
牛スジの辛辛煮込み

牛筋味噌煮込み
牛筋の味噌煮込み

スジラーメン
牛すじラーメン

スジ大根
牛すじと大根のあっさり煮

牛スジたまご
ゆで卵がとろり。にんにく入り牛スジの煮込み

塩クッパ
牛スジ肉の塩クッパ



ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


励みになりますので、クリックぜひよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******


Comment

2010.10.29 Fri 23:00  私も大スキ!

2重メールになってたらすみません。
はじめまして。お酒、お料理大スキママです。
私はコンソメと昆布を入れて作ります。
普段は圧力鍋を使いますが、これからの季節はストーブにおまかせ!節約だしおいしいで一石二鳥デス。
我が家は東北なので既にコタツ、ストーブ、ファンヒーターが出てます。
残ったスープでカレーをよく作りますが、いつもよりかなりおいしく出来ます。

2010.10.30 Sat 04:53  

牛筋~しばらく使ってなかったでした♪
そりゃ~おいしかろうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
牛筋でポトフ~~たまらんです♪
黒こしょうがいいアクセント!
何杯でもいけますね(^_^.)ウフ♪
ポチポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.10.30 Sat 11:31  

もう、牛スジはお肉よりも好き!
鶏皮や豚足・・ブリのとろとろ・・などなど、ゼラチン系好き!
でもカロリーが気になるから量を減らしてだけど・・・。
もうこれ見て今すぐ食べたくなったわ(^^)
圧力鍋は便利やね!
私も絶対、圧力鍋よ(^^)

2010.10.31 Sun 20:43  めえママさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
ようこそおいでくださいました❤

コンソメと昆布ですか!
いいダシでているでしょうね~♪ごっくん。

ストーブでことこと。
いいですねえ。
ゆったりした気分になれますね。

東北にいらっしゃるんですね!
私は、福島に5年ほど住んだことがあります。
仙台で3年仕事をしていたときに、
東北担当だったので、青森・岩手・山形・秋田・・と
あちこちに行きました。
東北大好きです!
(お酒も食べ物も、そして人情もね)

これからも、どうぞよろしくお願いします!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2010.10.31 Sun 20:46  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

黒胡椒でガツンといっても、負けないスープ
なんか、コラーゲンもたっぷりな感じで
翌日は、お肌つるつる!?
コラーゲンがうれしいお年頃だからね~

ポチありがとう!
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit

2010.10.31 Sun 20:48  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

わーい!牛スジLove仲間なんですね!
うれしい!

カロリーは、確かに高そうだけど、
ほら!コラーゲン!
最近、アンチエイジングには積極的です、ワタシ!

いつも思いつきで料理したりするので
圧力鍋には助けられます(^^)
  • #-
  • ぴくるす
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/684-0d8dde14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

