おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ポテトに焼きカチョカヴァロ

主人のいない週末。

(実家に帰ってます。ケンカして追い出したワケじゃないよ)

娘の大好きなチーズ料理にしました!

★ポテトソテー焼きカチョカヴァロのせ★
カチョカバロ1

使ったのは、カチョカヴァロ。

カチョカバロ4

他のメーカーのは食べたことがありますが
今回は、花畑牧場のカチョカヴァロ。

かつて手に入りにくかった花畑牧場のアレコレ。

生キャラメルは、北海道展でも並ぶことなく
たくさん買えるようになりましたし、
カチョカヴァロは、近所のズーパーで普通に売ってます。

カチョカヴァロは、軽く焼いて食べるのがおいしいですね。

焼いていると、とろとろになって、きれいに盛り付けるのが難しいので、
カチョカバロとポテト、同じフライパンで一緒に焼いてのっけちゃいました。

カチョカヴァロ、あっさりしていて、おいしいですね。

のび~~~!!

カチョカバロ2

冷めると、このとろとろ感がなくなるので、
焼けたら、「それー!!」って感じで、ぱくつきます。

あわただしい・・


ホットプレートで焼きながら食べたいなあ。

小さいホットプレート欲しいなあ。


冷めてももっちりしてておいしいんですけどね。


夫のいない夕食。

他にも、砂肝のコンフィや、しいたけとベーコンのオリーブオイルソテーなど
おつまみばっかりです。

カチョカバロ3

ひとりでワインは、ちょっとさみしいですわ。

パパ様気をつけてお帰りあそばせ。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

土日、のんびり。

今日も仕事やすみで、のんびり。

さぞかし、家が片付くかと思ったら・・・

時間があるから片付くわけではなかった


ということは、

家が片付かないのは、時間がないせいではない!!

やる気が・・乏しいからなんですよね。


今日はねえ、少しはやりますよ!!

ブログ更新のボタン押したら、今日はお掃除の日にします!!
スポンサーサイト

Comment

2010.10.18 Mon 10:22  

ぴくるすさん、おはよー♪
カチョカヴァロ、
いまではふつーに買えるんだっ!
スーパー、探してみなくちゃ!
それにしても・・・・
ワインが、かる~く1本あいちゃうような、
おいしそうなものばっかだね^m^
旦那さまがいなくてさみしいときは、
わたしが、ご一緒したいわぁ(笑)

>ちびdecoも、なぜかペットボトルの緑茶は
あんまり好きでないのよ~
なぜに~(笑)

2010.10.18 Mon 20:44  

カチョガバヴァロ???
初めて聞きます!(←こればかり私・・・本当に何にも知らないのによく料理ブログしてるなーと・・・)
最初、がちょうの卵??と思っててよく見たら、カチョガヴァロ?チーズの一種ですか???
本当にこのトロトロ感たまらんです(^^)
ハイジチーズのとろけるパン思い出したよ!!

2010.10.18 Mon 23:44  

お掃除できましたか~?^m^

私もそういえば、娘の机の上片付けてあげてと旦那に頼まれていたのにすっかり忘れていました(こういう私です^^;)

さっき気持ち程度やってみた・・けど、片づけ苦手なので~(掃除は大丈夫なんですけどね。片づけはものが移動するだけなんですぅ^^;)

このチーズ、形がすごく変わっていますネ~
花畑牧場のもの、ブームに逆らって?食べたことないんですよね☆

でも読んでいると、とろ~りおいしそう♪

今度機会があれば食べてみよう~!!

2010.10.19 Tue 05:18  おはようございます

ぴくるすさん おはようございます
先日は コメントをありがとうございました

カチョカヴァロ~美味しそうですね~私はいただいたことがありません
夫があまりチーズを好まなくて^^;でもおつまみには欠かせませんよね~
うちは せいぜいクリームチーズを和風にアレンジする程度です
こんなに とろ~とするんですね
コリアンダーも美味しそう

あ。。私もお客さんがあり お掃除をしなくちゃ。。。とずーっと思っていましたが
実際にしたのは 前日でした そんなものですよね^^;

また遊びに来させてくださいね~


2010.10.19 Tue 23:34  おいしそう~

>カチョカバロ
そんな名前だったかは 覚えていないんですが こんな形のがありました。
チーズの種類に疎い私は ほぼ スルーだったんですが こうやって
食べればいいんだ~~。今度 買ってみます。

>小さいホットプレート
Tさんが単身赴任した時に あれこれ揃えようと 現地の『ニトリ』に行ったらね
ほんと一人用みたいな A4サイズくらいのホットプレートがあって・・・・
あれ 欲しかったな~~。(笑)
大きいのを 出す程の量じゃないときとか 便利そうですもんね。
こっちの『ニトリ』で買ってこようかな~。990円だし。(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.10.20 Wed 16:49  decoさん、コメントありがとうございます!

そうそう!イトーヨーカドーのチーズコーナーに
普通に並んでます!
生キャラは、ブームの時は、北海道展で、開店前に整理券配ったりで
とても買えず、かといって、今は、みかけても買わず・・(^_^;)
ブームって、不思議!
桃屋のラー油は、いまだ品薄、棚はいつもカラ状態。
買えないと、食べたくなるのよね~。

お近くだったら、飲み会企画しちゃうのになあ!!

緑茶はダメなのね。甘みのある抹茶味が好きなんだね。
なるほど!うちは、中学生なのに、どっちとも苦手なんだよねえ。
いつになったら、好きになるんでしょ?

2010.10.20 Wed 16:58  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

ほんとにガチョウの卵みたいな名前ですよね!
調べてみたら、「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬の意味だそうで
紐でしばって熟成する様子が、馬の鞍みたいだからついた名前だそうですよ。

もっとうまく焼けたらいいんですけど、焼いているうちに
どんどん溶けてきちゃいます(^_^;)でも、崩れ感も好きだったりして。
家ごはんですもんね。こんな感じで。

2010.10.20 Wed 17:06  ゆみぴいさん、コメントありがとうございます!

お掃除はですね(^_^;)
あんまり変化なしで、終了です(^_^;)
家の中で、一番の問題は、娘の机かも!?
もう中学生だから、自分でやるのを待ちましょうか。
整理できないのは・・遺伝ですね(^_^;)

ブームに逆らって・・そうですよねえ。
並んでまでねえって、思いますもん。
でも、クリスピークリームドーナツはどうしても食べたくて
有楽町で、夫に並んでもらった経験あり。
こちらも、今では、横浜ですぐ買えちゃいます。
そうなると・・わざわざ買わなかったりしてね。
ブームって、不思議。

2010.10.20 Wed 17:14  月草さん、コメントありがとうございます!

ようこそ!訪問ありがとうございます!

チーズ、うちの主人も、嫌いじゃないんですけれど
チーズ好きでもないようで。
なので、夫不在時には、娘のためにたっぷりと!
和風クリチもおつまみにいいですね!

前日で、さっと来客準備が済む月草さんのおうちは
いつもきっと綺麗なんでしょうね~。
お客様が来ると大慌てで清掃!!
だから、お客様、時々来てほしかったりしてね。

2010.10.20 Wed 17:17  もにもにさん、コメントありがとうございます!

紐で縛って、吊るして干すから、あんな形になるようです。
ひょうたんみたいで面白いですよね。

そうそう!ニトリ!!
私も、それをイメージしていたんです。

大きいのよりも、ちょこっと使いの方が、出番多いかな?
ニトリ行きたくなった!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/674-3c671454

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

