おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


カリカリ豚バラとパクチー大盛りの温奴

パクチーたがっぷり食べたくて、こんな盛り合わせ。

多分、好き嫌いがまっぷたつ!(笑)

★カリカリ豚バラとパクチー大盛りの温奴★
パクチー奴

豚ばらは、適当な大きさに切って、フライパンでじっくり焼きます。
油がでて、カリカリになったら、豚バラを取り出します。


豚を取りだしたフライパンに残った油を大さじ1くらい残して拭きとり、
おろしたにんにく、輪切りの唐辛子、ナンプラー大さじ2、お酢大さじ1
砂糖小さじ1、はちみつ少々を入れてひと煮立ち、火を止めてから
レモン汁小さじ1を入れて、これでタレができあがり。

油があついうちににんにくや、唐辛子を入れると焦げたり、跳ねたり
するので、あつあつに入れないように注意です。

温めたお豆腐の上に、パクチーとレッドオニオン、カリカリ豚をのせて
たれをかけて出来上がり~♪

娘は・・パクチーもオニオンもいらないというので、
豆腐に豚肉がのっているだけという、なんともさみしいバージョン。

夫は、帰りが遅く、ワタシの意識がすでにもうろうとしている時刻に
帰宅したので、娘にトッピングを教えてもらって、無事食べられたらしい。

ハイ、私、朝型。

夜は弱いのです。

11時には、営業終了です。


以前の記事↓
パクチーお好きなら、こちらはいかが?

パクチー奴
パクチーだらけの冷や奴

アジアン混ぜごはん
エスニック混ぜご飯

ピータン豆腐
ピータン豆腐

お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

残業で遅かったのに、6時に起きたらもう釣りに出かけていた夫。

よほど釣りが好きなようです。

やや大きめのアジを1匹釣り、チダイを1匹いただいて(Hさん、いつもすみません)
帰ってきました。

夫ひとり、実家へ帰る予定になっていたので、
お刺身にして、お土産を作ることができました。

ひとり実家へ帰った夫。

お義父さん、今回は行けずにすみません。


一方、横浜に残った女ふたり。

焼鳥屋さんで飲んで食べてきました。

夫の居ぬ間の贅沢。

パパごめーん!
スポンサーサイト

Comment

2010.10.17 Sun 00:11  

こんばんは☆
いつありがとうございます♪

ツイッターもフォローしてくれたのそうですよね(^_-)-☆
ありがとうございますv-10

豚バラをカリカリにするとおいしいですよね~
油がいっぱい出てビックリするけど(爆)

パクチーお好きなんですか?

私も最近目覚めました(笑)

少し前まで香りが~って思ってたのに、サラダにしてドレッシングなどと和えるとおいしい~んですよね♪

最近使ってなかったけど、見たら食べたくなってきました♪
(旦那は苦手だったんだ、そういえば☆)

2010.10.17 Sun 00:58  

こんばんわ♪
パクチー好きにはたまらないですね♪
偶然にも、パクチーが食べたくて昨日買ってきたところです^^
豚のカリカリとパクチーが合いそうですね♪
枯れる前に早く食べなくちゃっ!

横浜で娘さんと焼き鳥屋さん♪いいな~( *´艸`)

2010.10.17 Sun 07:55  

ぴくるすさん、おはよー♪
はーい、ここにも、朝型ニンゲンいますよぉ(笑)
夜は、意識朦朧です。(笑)

パクチーたっぷり、バンザイ!
確かに、好みは分かれちゃうよね^-^
うちの旦那クンは、だめだぁ。
私は、大好き!
だから、おうちで食べるときは、1人で~す。
ぴくるすさんと、がっつり食べたら、
楽しいだろうな~^m^

2010.10.17 Sun 18:12  はじめまして♪。

はじめまして。
かをりんと申します。

美味しそうなお料理の数々で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
少しずつ、わたしのお料理レシピにもくわえさせてください!!!。
ワインのおつまみを勉強しているので、是非とも、参考にさせてください。

ちょくちょくお邪魔させてください。

2010.10.17 Sun 23:44  食べた~い

メインのお豆腐が見えないくらいの パクチー盛りが
羨ましいです。 生パクチー いまだ買えず!(-_ -;)
ご主人 もうすっかり快復されたんですね? 
良かったですが 無理されませんように。
>夫の居ぬ間の贅沢
たまのことなんですから いいじゃないですか♪
女同士の外食 楽しいですよね。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 07:27  

カリカリ豚にパクチー、大人のおつまみですね♪
おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 08:55  ゆみぴいさん、コメントありがとうございます!

ツイッターフォローさせてもらっちゃいました~!
私も、時々、つぶやいていますので、よろしくね!

そうそう、豚バラの油、すごいよね!
捨てるのもったいないなあと思いながら、拭きとっちゃいましたけど。

パクチーはラブです♪
香りをくんくんしていると、うっとりします。
男性は、苦手な方多いですよね。
我が家は、パパはOKなんですが、娘がダメ。
ちっちゃい頃は食べていたんですけどね。
これは、嫌いでもしょうがないよね。

2010.10.18 Mon 08:58  uiさん、コメントありがとうございます!

uiさんとこもパクチー?
気があいました♪
そうそう、うっかりしていると、しんなりしちゃいますよね。
こんなに好きなんだから、栽培すればいいのよね。

焼きとり屋さん、満席で、カウンター。
未成年を連れて、ちょっと肩身が狭かった(>_<)
でも、おいしかったわ~!

2010.10.18 Mon 09:02  decoさん、コメントありがとうございます!

閉店時間の早い奥さん、ここにもいましたね!
開店時間は早いんですよね、私達♪

パクチー苦手って男性多いですよね。
苦手っていうより、クサイって言う方もかなり・・^^;

私もdecoちゃんと一緒にパクチーまみれになりたいわ~

2010.10.18 Mon 09:08  かをりんさん、コメントありがとうございます!

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

ワインお好きなんですね♪
気にいっていただけるレシピありましたら、うれしいです!

日々おつまみの我が家です。
ぜひ、また、遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させてください!!

2010.10.18 Mon 09:13  もにもにさん、コメントありがとうございます!

お豆腐、かろうじて下にかくれんぼ(笑)

主人、おかげさまで、すっかり元気になりました。
週末、パワフルに行動しております。

女同士、未成年をひきつれての週末の居酒屋は
肩身狭く、1時間ほどで店をでましたが
しっかり食べて飲んで。
娘と一緒にお酒を飲むなんてシーンも
そう遠くないのかな。

2010.10.18 Mon 09:15  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

味も香りもパンチあり!
それをお豆腐がふんわり包んでくれて
簡単だけど、満足のおつまみです♪
ポチありがとー!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/673-9b2d36f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

