おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ズッキーニとパプリカの肉味噌

おつまみにも、白いごはんにもイケるズッキーニの肉みそ。

★ズッキーとパプリカの肉味噌★
肉みそズッキーニ

豚のひき肉にズッキーニとパプリカ。

赤と緑の彩りと、濃いめのご飯が進む味付けが、弁当にもいい感じです。


臭み消しにおろした生姜。たっぷり入れるのが好み。

みじん切りのニンニクも入れたいけれど、お弁当に入れる時は
にんにくを漬けこんだにんにく醤油の香り程度にしておきます。

味付けは、味噌・砂糖・みりん・酒、そして、そのにんにく醤油。

仕上げに、炒りゴマを手でひねりながらパラパラ。


肉みそズッキーニ弁当

今日のお弁当のメインになりました。


お時間ありましたら・・
↓写真入りのメニュー、どうぞこちらものぞいてくださいませ~
★私のお気に入りレシピ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、ふいにお仕事がお休み。

友達の休みの日じゃないし・・何しようっかな。

家でもやらなくっちゃいけないことが山積みだけど、
きちんと息抜きすることも必要よね。

3連休のんびりした後だけど・・(^_^;)・・?


大奥に行きたかったんだけど、娘が行く前に行っちゃ悪いし・・

ヨガに行きたかったんだけど、行ける体調じゃないし・・

今日は、ドラムのレッスンの日じゃないから、YAMAHAで
ドラムのお部屋借りて練習しようかなあ。


ふと、思い出した!

美容師さんが、近くにレンタルスタジオがあるよって言ってた!

探したら、ほんの近所にレンタルスタジオがありました!


しかも、安い!!

しかも、店員さんの感じがいい!


1時間、お部屋とドラムを借りて、ひとりだと、なんと800円!!

なんて親切なの~

移動時間もお金も節約できました♪


そこで、一人もくもくと練習。

家から自転車で10分くらい、職場からは2分くらいのこんな近くに
こんなスペースがあるとは!

クセになりそ~う。


たっぷり練習したせいか、筋肉痛の予感です・・・あは

スポンサーサイト

Comment

2010.10.13 Wed 23:32  

ぴくるすさん、こんばんは~♪

わぁ!おいしそ!(^^)!
ほんと、おつまみにもごはんにも
合いそうですね♪
私は丼にしてガーっと食べたい^m^
しかもお弁当にもいいなんて、、、
彩りもいいしサイコーですね~~~

ふいのお休み♪嬉しいですね。^^
ぴくるすさん、ドラムされるのですか~
かっちょいい~!(^^)!

☆☆

2010.10.14 Thu 16:47  

ぴくるすさん、こんちは♪
めーっちゃ、彩りきれいだねん^-^
生姜ががっつりキイテルのが、
すんごい、いい感じ♪
ぴくるすさんって感じよぉ~^m^
これなら、ご飯、何杯でもいけそうだぜぃ^-^v
(やばい?笑)

ドラムも、ずっと続けてるんだね!!
すんごいかっちょいいよ!!!
ドラムを、ビシッとたたけるオンナ・・・。
ええ感じや~^-^
いつか、生演奏、聞かせてね~♪

2010.10.14 Thu 21:24  

ズッキーニ入りの肉みそにすご~くそそられるんだけど、ドラムもすんごく気になる(笑)!
ぴくるすさんの優しそ~なイメージからちょっと想像つかない♪
でもそのギャップがまた・・・たまらん!!!

ちなみに私のお腹はドラム缶並みっ・・・(笑)
  • #a0J2.lfM
  • goronta
  • URL
  • Edit

2010.10.15 Fri 21:24  masaki☆さん、コメントありがとうございます!

毎日のお弁当のおかずって、なかなか苦労しますよねぇ。
最近は、洗うだけ簡単、赤の味方のミニトマトが
めっちゃ高いから、パプリカが助っ人で。
そうそう、緑の味方のきゅうりも高いですねぇ。
ズッキーニもパプリカも、目玉商品100円の時に
ゲット!です。

お休みなら、お掃除とかしなくっちゃならないことは
山盛りなんですけどね。
逃避的ドラム(笑)

2010.10.15 Fri 21:29  decoさん、コメントありがとうございます!

生姜♪生姜♪
にんにくは入れなくても、生姜はたっぷりと。
あ、娘に怒られない程度で(^_^;)
新米の季節ですね!うちは、まだ古米が残っていて
新米はまだなんだけど、つやつやの新米だったら
食べすぎちゃうよね~

ドラム、コツコツ続けてます♪
大きな音と、スティックでがんがん叩くのは
ストレス発散にもなるんだ~
生演奏、聴いてもらえるくらい上達したいなあ!

2010.10.15 Fri 21:38  gorontaさん、コメントありがとうございます!

ほんと!?私、優しそうなイメージ!?
うふふ、うれしい。
娘が聞いたら、絶対、激反論するだろうけど(^_^;)

ドラムの教室、私の他には、マダム×2
落ち着きのある教室(笑)で習ってます。

gorontaさん、ドラム缶じゃないですって!
コカコーラでしたわよ♪

2012.11.22 Thu 11:04  

お弁当の写真、いくつか見せていただきました。どれもとてもおいしそうですね!

2012.11.29 Thu 19:23  つぶキッチンさん、コメントありがとうございます!

お弁当は、どうもやっつけ仕事になってしまいます(^_^;)
詰めるのも苦手で、もうアルミのケースに詰め込んでしまう
今日この頃・・(^_^;)
もっと余裕もって作れるといいのですが(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/670-57f55291

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

