おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



いかのワタ炒め

今日も、お酒がすすんじゃう一品。

★いかのワタ炒め★
イカわた炒め

いかとワタを一緒に炒めちゃいます。
写真は長ネギと炒めていますが、一緒に炒めるものは、たまねぎもおいしいです。

アスパラやキノコなんかでも。
いかげそ


作り方(いか一杯分)
1.いかはワタをとり、適当な大きさに切る。ワタは塩をたっぷり振って冷蔵庫でしばらくおく。ワタは水気と塩を拭いて、薄皮から出しておく。
2.バター10gで、いかと薄切りにしたネギ(1/3本くらい)を炒め、ワタ、お酒少々、味噌小さじ1を入れて全体に絡めるように炒めたら、醤油を少々たらして、出来上がり。

いか一杯に対して、わた一杯分だと、ちょっとワタ不足なので、
おいしい身の部分は、刺身や他の料理に使って、げそとエンペラだけ、ワタ炒めというのが
お勧めです。

七味を振ってもおいしいです。
味付けは、醤油だけでも、OK。

コクのある味です。塩辛好きの方は、ぜひ、試してみてください。

訪問ありがとうございます!!
参加しています↓↓ クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

娘と夫が、Wiiのスライドショウで遊んでいた。

画面には、私の写真。

美白モードなどにして、遊ばれています。が、どうやってもかわらない私のさえない顔
36インチの画面に広がる現実・・
直視できませぬ・・

Comment

2012.02.22 Wed 21:08  

このレシピ、大好きです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

何回リピしたか分かりません。

まだ彼と付き合いたての頃、彼がお酒のつまみにとレシピを探していた所、このページにたどり着いたそうです。

そんな彼も夫になり、このレシピにもずっとお世話になるつもりです♪
  • #tQ725RIE
  • saku
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 20:01  sakuさん、コメントありがとうございます!

なんて、うれしいコメントを(T_T)
ありがとうございます!!!!!

ご結婚されたのは、最近でしょうか?
おめでとうございます!!
末永く仲良くお幸せに♪
そして、このレシピとこのブログも
長くお付き合いしてくださったら
うれしいです!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/67-0d0d5a9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

