おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


からっと揚げたレンコンチップスとナッツのパルミジャーノ風味

ワインと一緒にポテチ気分なスナック♪

★レンコンとナッツ2種のパルミジャーノ風味★
レンコンナッツ

【レシピブログのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
 ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】

材料費は、れんこんの値段によって微妙ですが・・
たくさん食べれるように500円部門に参加!

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

パルミジャーノとナッツの香りが濃厚なカリカリレンコンチップ。

おつまみに最高!

酸化防止剤無添加のサントネージュ有機ワインと一緒にいただきました♪

<作り方>

1.レンコンは、薄くスライスして水にさらし、水気をよくとる。
  この後、数時間天日干しにします。(天日干しは、省略可)

2.揚げ油を火にかけ、低温でナッツを揚げます。
  (ナッツはコゲやすいので注意)

3.レンコンをカリッとするまで揚げます。

3.揚げたナッツとレンコンに塩を振って、おろしたパルミジャーノと
  黒胡椒をかけたら出来上がり!

レンコンは、そのまま揚げてもOKですが、干し野菜にすると
揚げ時間も短縮できるし、うまみも濃縮されます。

レンコンナッツ2

ナッツは、なんでもいいんですけど、今回は、色がキレイなかぼちゃの種と
くるみを使いました。

食べるのも飲むのも・・止まりませ~ん!!



お時間ありましたら↓レンコンチップでこちらも!

レンコンチップサラダ
レンコンチップサラダ


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ロングヘアを十数年ぶりくらいにショートカットして少し経ちましたが・・

鏡の中のワタシ、どうも納得いかず!

これ以上手を加えるには、さらにショートになるしかないワケで

じっとなじむのを待つべし・・と思ったのですが、

せっかちな性分なので、そのじっと待つができず、

またまた、美容院に行ってきました


新たな可能性に期待して、今度は、カットが上手と評判の美容院に変更。


ああ、この1カ月で4回も美容院に行ってしまった・・


しかし、すでに、がっつりパーマはかかっているし
これ以上、あまり短くしたいくないので、結局たいして変わらず
マイナーチェンジ程度。

セット直後、滝川クリステルさん!

・・・スミマセン、髪のイメージだけです。

顔が滝川さんだったら、幸せなんですけどねえ・・


もう、これで気が済みました!

これ以上、どうやってもしょうがいないとやっと納得できました。

伸びて、パーマが落ち着くまで辛抱します!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/661-5fe480d7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

