FC2ブログ

おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

真鯛のアクアパッツァ!

ワタシが飲み会のため、冷蔵庫で出番待ちしていた真鯛!

夫が釣ってきた・・のではなくて、一緒に釣りにいったHさんに
いただいた鯛とのこと。

Hさん、いつもありがとうございます。

1日くらい寝かした方が、鯛はおいしいとおっしゃる方もありますが
私は、当日のコリコリした鯛のお刺身が好きだなあ。

真鯛で、今回は、豪華にイタリア~ン!

★真鯛のアクアパッツァ★
真鯛のアクアパッツァ1

アサリも入れる予定でしたが、入れなくてもとってもいい味だったので
シンプルに真鯛だけのアクアパッツア。

ドライトマトとアンチョビでコクがでます。
イタリアンパセリで香りをプラス。

鯛の身は、ふっくらと♪
真鯛のアクアパッツァ3

作り方は、こんな感じ → カナガシラのアクアパッツア (クリックで開きます)

最後に入れた、ミニトマトもおいしいなあ。

大きな真鯛だったので、お皿も我が家で一番大きな特大サイズで盛り付け。

真鯛のアクアパッツァ

生ハムとパパイヤのサラダと一緒に、スパークリングワイン♪

うーん、幸せ♪


ランキング参加しています↓↓

下のふたつのボタン、クリックしていただくと、ランキングの応援になります♪


コレが励みになりますので、クリックよろしくお願いします。
コメントも歓迎です!

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ   ←こちらもクリックよろしくお願いします

いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、娘の吹奏楽のイベントで、桜木町に行った帰り、ショップをぶらぶら
見て回ったのですが、洋服は結局買うこともなく、
ランドマークのイベントなのかな?1Fでやっていたランドマーク市場で
地元野菜などを買い、成城石井でベーコンとオリーブを買っただけで帰宅。

主婦どっぷりです・・

でも、珍しい白ナスっていうのを買ったんです。

どうやってたべようかしら?

ああ、色気より、食い気なのよね。
スポンサーサイト

Comment

2010.09.20 Mon 23:13  

真鯛のアクアパッツア♪
ぴくるすさんの作るお料理、実は好みのモノばかりです。
食べたいな~と思っていたものがタイミングよくupされるので、ぴくるすさんのブログを見るとなんだか得した気分♪

私も色気より食い気です・・間違いなく(笑)
ランドマーク久々に行きたいなぁ。
  • #a0J2.lfM
  • goronta
  • URL
  • Edit

2010.09.21 Tue 13:08  

ほーんと豪華なアクアパッツァですね~!
最近なかなか鮮魚を買いに行くことがないのでとっても羨ましいです。これでワイン、たまら~ん!!
先日は豆腐のご注文ありがとうございました。寄せ豆腐いかがでしたか?気に入っていただけたらうれしいです。
白ナスは皮が固めなので、私は焼きナスにするのが好きですが、どうやって食べたのか気になりますねw
なかなかブログにお邪魔できませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2010.09.21 Tue 21:49  

先ほどはコメントありがとうございました!
この鯛、すごいですね!!
つりに行かれたHさんの(^^)
このよう大きい魚を私は塩焼きくらいしか思いつきません・・。

どれもお洒落なレシピですね!
あー食べたいです(^^)
下のジャガイモガレットのシンプルなのも好きです♪

2010.09.21 Tue 23:50  gorontaさん、コメントありがとうございます!

ほんと!?
gorontaさんにそう言っていただけるとうれしいわあ♪

ランドマークでは、H&MとGAPをうろうろしましたが
結局収穫なしで残念。
野菜を買ってしまったので、ちょっと重くて、さらに
試着の時なんか店員さんに見られているようで、ちょっと
恥ずかしかったデス。

2010.09.22 Wed 00:06  tofunonegishiさん、コメントありがとうございます!

寄せ豆腐!おいしかったです!
油揚げも、湯葉も、がんももおいしかった♪
近くにお店があったらいいのになあ。
またお世話になるときはよろしくお願いします!

白ナス、切ったらすごい種で・・
普通の紫のナスなら、こんなに種がでたらおいしくないに
決まっていると思いながら、白ナスは別なのかなとも思って
がんばってソテーにしてみましたが、やっぱりまずくて
とほほほほ。
期間限定のイベントのようなので、鮮度とか品質とか度外視で
売っているのだとしたら、悲しいなあと思いました。


2010.09.22 Wed 00:09  桃咲マルクさん、コメントありがとうございます!

いらっしゃいませ~。
鯛、大きかったです!
お魚、よくいただくんです。
今回も、真鯛と花鯛をいただいちゃいました!

基本つまみばかりのブログですが、
これからもよろしくお願いしまーす!!

2010.09.25 Sat 22:00  大きいですね~

立派な鯛ですね~
こんなのが釣れるから 止められないんでしょうね~♪(笑)
そして そのお料理も 素敵です。
鯛も 喜んでますよ。
私も 刺身は コリコリが好みですが しっとりまったりも 好きです。

>白ナス
少し黄緑がかった ストライプのでしょうか?
母が作っている「白ナス」は 普通に 油でソテーしたり 味噌汁に
入れたりして 消費(笑)していました。
種が入ったのは もったいないと思いつつ 捨ててます。(^^;)
母には「適当な大きさのところで 収穫しないからよ!!」と
口を酸っぱくして言っているのですが・・・大きくしたいようで
聞く耳を持ってません。(^^;)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2010.09.27 Mon 10:54  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ぐっと引いた時は、楽しいのでしょうね。
朝が苦手な夫がいそいそ早起きしていくので
よほど楽しいに違いないです。

白ナス、真っ白でした。
けっこう大きくて、細いんですけど、20~30cmくらい。
ちょっとグリーンかかっているのもありましたが
私は、真っ白のものを買いました。
種はですね、ちょっと入っているというレベルではなく
大きな種がぎっしり。種がないのは、ヘタの近くだけ。
買って当日調理したんですけどね。

ブログ用に写真も撮りましたけど、ボツです。
次に白ナスを見かけても、買おうと思わないかも・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/653-ee3d0b13

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top